少しだけ遠まわり | RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

少しだけ遠まわり

4月に起こった熊本の大地震で、兄の眠るお寺も全壊しました。

実家も、友人たちも被災し、一時期は大変な日々を過ごしました。

これから長い年月をかけて、熊本が震災前の姿を取り戻せるよう切に願い、私たちも今できることをやっていきたいと思っています。

話は2011年にさかのぼり、東日本大震災が起きた際、
兄はボランティアで何度も被災地に足を運びました。
家族を失った方々と数日間を過ごし、胸を痛め、私にも電話をくれました。
光を失った、遺された人々に少しでも何か出来ないか、と、

復興の願いを、想いを込めて、被災地に贈った歌があります。

♪少しだけ遠まわり

実際に兄が歌っているのがこちらでご覧いただけます。



今度は私たちの故郷に起こり、全国からのたくさんのご支援に感謝しています。

この歌も、今は故郷熊本のみなさまにもお聴きいただけたら幸いです。
兄もきっとずっと熊本のことを想っています。


お盆ですね、、兄が帰ってくるので、私も帰ってまいります。


Amazon で、兄の歌うこの歌が収録されたCDを見つけました。
七夕抒情



兄が作詞した歌が5曲収録されています。
そのうち1曲が、兄の声で歌う、少しだけ遠まわり、です。

他、先日まで仙台の七夕祭りで流れていた♪七夕抒情、

昨年、台湾へ贈った、返礼歌、♪これからも。ありがとう も収録されています。



東北、熊本への復興の願いを込めて、、、


日本全国、猛暑が続きますが、どうぞみなさまもご自愛くださいね。

ありがとうございます。