ついさっき、ステイホームで料理の腕前が2~3級上がったよ!と自慢したばかりのりくのら。

 

上がる前はそもそも何級だったのか?

そんなことは聞かないのが大人の作法というものよ。

 

よもや信用してくださらない方がいらっしゃろうとは思わない(わけでもない)が、そんならひとつお見せ致しましょう。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。

 

 

ほおら。

大きな鍋の収納庫と化していたオーブンを開けて、クロワッサンを焼きましたよ。

 

こうして見ると、焼く前のクロワッサンってなにかの幼虫みたいですね。

 

これは冷凍してパックされて売っているクロワッサンの種です。

通販で取り寄せました。

 

粉からこねて作るわけじゃないところがね。

級位者ですから。

 

さて、何度で何分焼くんだろう。

パッケージを見れば書いてある...はず...

 

 

なんでここで切ったのか?

ちょうど破り取られたチケットの文字のように、継ぎ合わせないと数字が読めないよ...

 

150℃に予熱したオーブンで25~30分焼くそうです。

 

 

焼けました!

すごい!(オーブンが)

 

バターの良い匂いが台所に満ちました。

 

焼き上がったクロワッサンって何かの虫のサナギみたいですね。

 

トルコとの戦争に勝利したことを祝うため、トルコの国旗の月の形のパンを作ってフランス人たちが美味しく食べたのがクロワッサンの由来だと聞いたことがありますが、月というよりは虫の(いいから)。

 

 

朝ごはんです。

牛乳をたくさん入れたコーヒーと月の形の焼き立てクロワッサンとゆでたまごです。

 

 

これはヒマラヤの上の方から採ってきた岩塩だそうです。

削ってゆでたまごにつけていただきます。

 

 

味は塩味です。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。

 

 

りくのら夫のいたずら描きです。

くちばしが太い。

これじゃあカモノハシあるいは700系新幹線だ。

 

 

これはりくのら娘です。

しばらく散髪していないので本当にこんなです。

 

 

 

 

りくのらツイッターはじめました。→

 

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。