愛用している石鹸をお見せします。

 

 

ニュートロジーナ という会社、調べてみたら今はアメリカのジョンソンエンドジョンソンの製品になっているようで、会社名じゃなくてブランド名ということになるのか。

 

綴りを見て原産国はドイツ辺りだろうとアタリをつけておりましたが、ベルギーの科学者が開発した石鹸だそうです。

 

りくのらが子どもの頃、湿疹が出る性質だったため、皮膚科の看護婦さんが試供品の消しゴムくらいのサイズのをよくくれてました。

 

高級品だ! と思っていたので、大事に使ってました。

 

が、この石鹸の特長は、ものすごく水に溶けやすいことです。

石鹸箱に水が少しでも入っていると、あっという間に溶けてしまう。

 

貴重品!と思ってました。

 

その高級で貴重な石鹸が、今はアマゾンで簡単に注文できる!

 

しかも 1BAR FREE! (一個おまけ) ときたもんだ。

 

 

こういう透明のセロファン紙に包んであります。

果物のゼリー菓子みたいでとてもきれいです。

 

子どもの頃、大事に大事に使っていた消しゴムサイズを思うと、こんなに大きな塊りを独り占めして使えるなんて夢のようだ。

 

いっぱいあるから、顔だけじゃなくて全身にも使えちゃう。

 

すごい贅沢をしている気分です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

石鹸の単位は BAR なんだなあ。

 

そんなには長くないけどなあ。

 

 

 

こちらの万能オイルもおススメです。

匂いがなくて、髪にも使えます。

 

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

  No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

  No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。