日本棋院のアルバイトに行って参りました きゃぁ~!

 

2階大ホールの改修工事は1月いっぱいの予定でしたが、

滞りなくできあがっているでしょうか ( 本日は2月1日 )。

 

エレベータの中にこんな掲示がありました。

 

 

改修工事は予定通り1月31日に完了したようですが、

準備や行事のために、新しくなった一般対局場をお客様が使えるのは

2月13日からだそうです。

 

...... それは2月12日まで工事、とは、言わないのかい ドキドキ><!?

 

2階でエレベータを降りることができるようになっていて、

改修工事 ( 作業 ) が済んだフロアを見学することができました。

 

すっごくきれいになっています え゛!!

 

床はきれいなフローリングを貼り直してあります。

壁と天井は白くなりました。

受付は以前とは逆側に移って、木製 ( 木目調パネル ) のきれいなカウンター式になりました。

売店は同じ位置ですが、棚がきれいになっています。

 

指導碁コーナーとその周辺が丸テーブルを置いた喫茶店みたいなエリアになっています。

これまで組合せ待ちの席が置いてあったあたりです。

これまではパイプ椅子を列に並べて、病院の待合室みたいだったところが

お洒落なサロンみたいになっていました。

 

囲碁教室の部屋も旧式のコインロッカーをどかして広くなりました。

 

対局場の碁笥と碁石も全部きれいに洗ったみたいです。

 

売店の品物の搬入が行われていました。

 

今度は5階の記者室の改修工事をするそうです。

少しずつきれいになっていくんですね。

 

対局室の暖房設備も早く完全に直してほしいです。

 

1階エントランスフロアにこんなボックスが設置されました。

 

 

ふくのわ だそうです。

 

利用しなくなった衣服をリサイクルするための回収ボックスだそうです。

着用した衣類でも選択してあれば入れてもいいんですって。

 

中は…

 

 

まだ空っぽでした。

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 aya 荒川区囲碁同好会 2月の活動カレンダー リンク

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン