夕べは ( 晩ご飯をつくるのをサボりまして ふ )、

家族で都電荒川線に乗って町屋のときわ食堂に行って参りました きゃぁ~!!

 

都電の町屋駅前停留所のすぐ隣の駅ビル、ムーブ町屋の地下一階にも

ときわ食堂が出店しています。

( 毎週、碁の会の後に飲みに行ってるのは町屋斎場近くの路面店の方 )

 

小鯵の唐揚げ、最高!

揚げたて、ぱりぱり、ちょっとだけ塩味が鯵味にぴったり!

小鯵と言いながら中鯵でした。

 

そしてりくのらはかつ重をいただきましたさ きゃぁ~!

だって翌日の午後には忘年囲碁大会がありますから きゃぁ~!! ( 勝つ気満々さ )

かつ重は620円。

 

りくのら夫は本日のときわ定食、おかずは鯛の兜煮 ( 550円 ) でした。

煮つけられて大皿に盛られて出てきた鯛は死んだ魚のような眼をしていました。

 

りくのら太は牛鍋でした。

肉同歩を頼んだら品切れで、

食堂の強そうなおばちゃんが

「 牛鍋も似たようなもんだからね! 」 と強く勧めてこられて

あのシチュエーションで牛鍋以外の注文ができる人はかなりの強者と思います。

値段は忘れました。

 

りくのら娘はくじらの生姜焼き定食を頼みました。

町屋で鯨肉が食べられるとは知りませんでした。

値段は忘れました。

りくのら娘は大抵メニューで最も珍しいものを注文します。

以前もダチョウの玉子焼きとか、ワニ肉の串焼きを頼んで食べてました。

 

全部でお会計は3200円でした。

 

安いよね きゃぁ~!

 

荒川にいらしたら是非お勧めです。

 

帰りの都電でハート型のつり革に遭遇しました。

 

 

りくのら太とりくのら娘が、相手よりも少しでも幸運を手に入れようとせめぎ合っている様子。

 

 

りくのら娘が勝勢 ぶ~!?

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 本日の対局場■□■□■□
見学随時 直接会場へおいでください。

各会場へのアクセスはホームページをご覧ください。