そういえばりくのら夫が長野の黒姫高原をゴールと定めて、

山口県から走り出した自転車1000kmロングランの挑戦の顛末を書いていませんでした。

 

水曜日の早朝に東京を新幹線で出発して、

山口県のどこだったっけね、で不要な荷物を宅急便で荒川の自宅へ送り返して、

意気揚々と走り出したりくのら夫。

 

地獄の暑さでジュースを買っては飲み、買っては飲み、

10本目くらいまでは数えていたけど、

切りがないから数えるのを止めたらしいです。

 

道の駅の軒下やスーパー銭湯で休息をとりつつ山陰の道を走り続けたものの、

北陸に入ったあたりでものすごい豪雨がやってきて、

敦賀まできたところで続行を断念したそうです。

 

敦賀で温泉に入って、

自転車は畳んで輪行袋に突っ込んで、

新幹線に乗って黒姫高原へ、金曜日の昼頃に無事到着いたしました。

 

敦賀では原子力発電所をたくさん見たそうです。

道の駅で夜中に休んでいたら、コウモリがいたそうです。

 

交通事故に遭わずに再会できてうれしかったです。

 

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□
午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。各会場へのアクセスはホームページ参照。
 

■ 8月28日(月)東日暮里ふれあい館

■ 8月29日(火)東日暮里ふれあい館

■ 8月30日(水)峡田ふれあい館 

■ 8月31日(木)峡田ふれあい館

9月1日(金)尾久ふれあい館

9月2日(土)。生涯学習センター

9月3日(日)峡田ふれあい館