女流立葵杯の三日間を通して撮影させていただいた

かまたちゃんとの記念写真を改めて掲載してみましょう きゃぁ~ハート

 

六子で指導碁を打ってくださった桂篤五段。

 

 

うわっ、なんですか、これ?

とつまむように持ってくださいました。

 

かまたちゃんは結構尻尾が長いので、重さのバランスを取ろうとすると

こういう支え方になるみたいです。

 

五子で教えていただいた 兆乾 ( ちょう ちぇん ) 先生。

 

 

この方が一番怖がっていた気がします。

かまたちゃんの生々しい鰓ぶたに触らないようにしてるんでしょうか。

笑顔が少しこわばっているような…

 

ごめんね ふっふっ

 

でもかまたちゃんと一緒に写真に写ると、対局に勝てますよ え゛!びっくりマーク

( 藤沢里菜さんが準決勝で見事勝たれたので、もう事実ということにします。 )

 

 

かまたちゃんの応援を受けて見事決勝に進まれた藤沢里菜女流二冠。

怖がっていません。

とてもおもしろがってくれているようです。

 

藤沢里菜さんは名探偵コナンが好きなんだそうです。

 

囲碁上達講座の講師をされた宮崎龍太郎先生。

 

 

怖がったり嫌がったりはしてませんが、

しょうがないなあ感が笑顔から滲み出ているような気がする…

 

かまたちゃんの桂馬の駒ネクタイに着目されてました。

 

「 あれ、将棋もなさるんですか? 」

 

いいえ、ちっともいたしませんのですが、

将棋の駒の中では最も囲碁と関係の深い桂馬です。

 

最もかまたちゃんをかわいがってくれた奥田あやさん。

 

 

ぐるぐるいろんな角度で眺めてから、写りのよいアングルで持ってくれました。

かまたちゃんも嬉しそうです。

 

奥田あやさんの嗜好に、りくのら家女子と似たものを感じましたぞ え゛!びっくりマーク

 

とてもよいご趣味ですね きゃぁ~びっくりマーク

 

このように調子に乗った振る舞いができたのも、

会津の囲碁イベントの棋士とファンの距離がとっても近い、

親しみ深い雰囲気のおかげでしょうか。

 

棋士の皆様、かまたちゃんを持って記念写真を撮ると、

次の対局でよい結果が出ますよ~ え゛!びっくりマーク

 

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□

午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。会場へのアクセスはホームページ参照。


■ 5月23日(火)。。。峡田ふれあい館 トーナメント戦

■ 5月24日(水)。。。峡田ふれあい館 楽しく5級を目指す囲碁教室

■ 5月25日(木)。。。峡田ふれあい館 天元道場

■ 5月26日(金)。 尾久ふれあい館 ※和室です!

■ 5月27日(土)。。。生涯学習センター

■ 5月28日(日)。。。峡田ふれあい館

■ 5月29日(月)。。 生涯学習センター

囲碁研修旅行 in 熱海 2017 参加者募集中 締め切り迫る! くわしくは