金曜日は日本棋院のお仕事です。

りくのらがあたふたと家を出てから、各ポイントでの通過タイムを追ってみましょう。

 

家を出るのは7時20分

 

 

最寄駅は東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅。

駅前のパチンコ屋さんの壁にデジタル時計があります。

 

7;25

 

 

7:28 中目黒行きの地下鉄に乗ります。

 

7:31 でもぎりぎり間に合うけど、本当にギリギリ 困った

 

 

市ヶ谷駅の総武線のホームに到着。

7時50分。

 

春休み中で学生さんがいないためか、電車は割合空いています。

 

 

市ヶ谷駅の改札前の長生のタイル画の上を通過して、

7時51分

 

駅前のコンビニでおにぎりとかサンドイッチを買って、

 

走る~走る~

帯坂の途中で力尽きる~

 

 

日本棋院に到着。

タイムカードの時間は 7時55分

 

このタイムカードマシンの時間はちょっと遅れていると思います。

しかし時計の時間が正確になったら、遅刻するんじゃないかと思います。

 

 

出勤表の悪戯描きを鑑賞。

 

おっ、かまたちゃんが囲碁を打っているぞ。

誰だ、こんな悪戯描きをするのは きゃぁ~!?

 

エレベータで仕事場の5階へ上がり、スリッパを鑑賞。

 

 

未だかつてない揃いっぷり。

最後に退出した方が揃えて行ったかな。

 

いや、最後から二番目に退出した方が揃えて行き、

一番最後の方は、写真奥から二番目の一足を脱いでいったと見ました。

 

 

 

□■□■□■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□■□■□■

 

午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。会場へのアクセスはホームページ参照。


■ 4月3日(月)。。。東日暮里ふれあい館

■ 4月4日(火)。。。峡田ふれあい館

■ 4月5日(水)。。。尾久ふれあい館 ← いつもとちがう会場です。注意!

■ 4月6日(木)。。。峡田ふれあい館 午前10時より 初段を目指す天元道場

■ 4月7日(金)。。。尾久ふれあい館

■ 48日(土)。。。荒川区生涯学習センター

■ 4月 9日(日)。。。峡田ふれあい館