昨日は久しぶりに南千住駅前ふれあい館で対局がありました。

 

JRと日比谷線の南千住駅の目の前で足の便が良いことと、

同じ建物の中に区民事務所 ( 区役所の出張所 住民票をもらったりできる。 )が併設されているために、

南千住駅前ふれあい館の貸室利用は、特に競争率が激しくて、

なかなか予約がとれないのです。

部屋の広さもちょうどよくて、できれば毎週使いたいのですが 照れる

 

駅前なのでお店はたくさんあります。

 

 

ふれあい館の入っている建物の並びの

あいるとんカフェです。

南千住とはちょっと思えない、都会的な雰囲気です。

 

ふれあい館と同じ建物の1階に入っている洋菓子屋さんは、

荒川区では有名です。

 

 

メゾン ド スヴニール。

 

ココアの味のクッキーとか、

クロワッサンとか、

ちいさなチーズスフレとか、

ロールケーキとか、

いろいろ、いろいろお勧めはあるのですが…

 

 

ひよこのレアチーズケーキです。

注文する時には、つい、 「 ひよこを2匹。」 と頼んでしまいます アハハ

450円。

 

そして食べるとこうなる。

 

 

ひよこ、なれの果て。

 

ケーキは、たまにですが、どうしちゃったの >。<

というくらい甘いのがありますから要注意です。