気付けば早いもので東京マラソンが2日後に迫ってきました。



引越準備に追われて中々更新できませんでしたが、練習は概ね順調に消化できたかなと。



とりあえず直近のポイント練習の結果だけ載せておきます。



2月22日

(4km+1km)×3変化走(設定:13'10"-3'50")






2月26日
30km jog(4'20"/km)




2月28日

4km PR(13'21")





で、続いて2月の総括も。



2月の月間走行距離は415kmで、日数が少なかったのもありますが、全体的に距離は抑えめ。





天気の影響で予定通りの練習が出来なかった日もありましたが、まぁ例年に比べると雪も殆ど降らなくて恵まれた方かな〜という気がします。



メニューとしては、上旬に国家試験があったので、そこまでは練習は二の次。





国家試験後は10kmの駅伝で刺激を入れ、そこからはレースペース仕様に仕上げるイメージで調整していきました。



https://ameblo.jp/rikunokirin/entry-12790135748.html



国家試験が終わってからの1ヶ月間、かなり急ピッチではありましたが、どうにか戦える状態にまで持ってこれたかな〜という気はしてます。



「夏から12月までガッツリ追い込んで、1・2月軽めに練習して3月のレースで快走」というパターンはこれまでの競技生活で何度か経験しているので、今回はその再来に期待します。



そんな訳で、今日は福岡からはるばる東京へ。





受付も済ませ、いよいよ本番モードという感じになってきました。






明日は夢の国での最終調整。



どうにか疲労を残さずレース当日を迎えられたらと思います。






2月20日

完全休養


2月21日

朝:18km jog(4'45"/km)

日間累計:18km

月間累計:308km


2月22日

朝:3kmアップ

    (4km+1km)×3

    (13'10"-3'50")

    3kmダウン

日間累計:21km

月間累計:329km


2月23日

朝:12km jog(4'55"/km)

日間累計:12km

月間累計:341km


2月24日

朝:20km jog(4'40"/km)

日間累計:20km

月間累計:361km


2月25日

朝:12km jog(4'25"/km)

    ※含む200m×5

日間累計:12km

月間累計:373km


2月26日

朝:30km jog(4'20"/km)

日間累計:30km

月間累計:403km


2月27日

完全休養


2月28日

朝:4kmアップ

    4km PR(13'21")

    4kmダウン

日間累計:12km

月間累計:415km


3月1日

朝:8km jog(4'50"/km)

日間累計:8km

月間累計:8kmkm


3月2日

朝:15km jog(4'25"/km)

日間累計:15km

月間累計:23km


3月3日

朝:10km jog(4'35"/km)

日間累計:10km

月間累計:33km