先週末の振り返りです。



土曜日はポイント練予定でしたが、前夜の花火大会を肴についビールを飲み過ぎてしまった為、20kmのjogに変更。





で、日曜日は恒例の40km走という事で、いつもの如く4時過ぎにスタートしましたが、





生命に危険を感じるレベルの落雷でしたので、10分ほど走った所で早々に折り返して帰宅…



冷たい雨が降る絶好の距離走日和だっただけに、なんとも残念な撤退判断でした。





尚、持て余した時間は、進捗が遅れていた卒試対策に充当。





走れなかった35km分のエネルギーを投入しましたので、普段より集中力は増し増しだった気もします。



という感じで、かなりイージーな週末になりましたが、まぁ6〜7月でかなり詰め込んでいたので、良いリフレッシュになったという事にして、今週からまた切り替えて頑張っていこうと思います。



さて、そんな雷雨に見舞われた日曜日ですが、またまたキャンプに出掛けてきました。



今回は6月に雨天中止となった奥日田スノーピークのリベンジ。



https://ameblo.jp/rikunokirin/entry-12750581601.html

(↑3時間かけて往復ドライブしただけという悲しい6月の思い出…)



友人家族も一緒の予定でしたが、直前に新コロ陽性となってしまった為、急遽、義妹を招集して計5名で行く事になりした。



そんな義妹の希望により道中ちょっと寄り道。





「進撃の巨人」の作者が日田市出身で、連載10周年記念にクラファンで銅像が作られたらしく、





私自身は昔ちょっと齧った程度なので特に感動は無かったのですが、義妹と子供たちが楽しんでくれたので立ち寄った甲斐がありました。



(「進撃の巨人」の壁は50mに対して、こちらの大山ダムの壁は94mとの事。へー。)



現地着は14時半で、早速設営に取り掛かります。





今回は次男が昼寝、長男はずっと義妹が相手をしてくれたおかげで、スムーズに準備を行う事ができました。



その後は、夕食の準備に移ります。





今回はいつものBBQ台ではなく、焚火台デビュー。



針葉樹と広葉樹の違いも知らない行き当たりばったりのおかげで火加減に苦しめられましたが、





まぁとりあえず肉も野菜もちゃんと焼けたので、問題ないでしょう。





野外、焼き立て、ビールが揃えば、細かい事は気にしません。






子供達を寝かせた後は、コーラ片手に焚火と星空を眺めながら過ごして、





眠気が限界に到達した所で、今回の寝床となる固い地面に横たわりました。

(義妹の参加により私の寝床が奪われました。笑)



翌朝はカラスの鳴き声で目覚める最高の朝でしたが、固い地面により体はバッキバキの筋肉痛。





ホットケーキ&アメリカンドッグで朝食を済ませ、早々に撤収作業に取り掛かります。



撤収作業も大人が3人いると捗るもので、1人が子供達の遊び相手をする間に残る2人でどんどん作業を進めていきますが、



最後の最後、テントを片付ける直前に通り雨に見舞われてしまったのが今回唯一の誤算…



降水確率0%に安心しきっていましたが、山の天気は読めないな〜と改めて思い知らされる事となりました。



そんな訳でテントは濡れたまま持ち帰る事になりましたので、また今週もテント乾かしがてらどこかでキャンプする事になりそうです。

(さすがにデイキャンかな〜)



という感じで慌ただしい1泊2日が終わり。



毎度、疲労感は半端ないですが、まだまだ沼にハマっていければなーと思っています。



8月5日
朝:16km jog(4'40"/km)
日間累計:16km
月間累計:72km

8月6日
朝:20km jog(4'55"/km)
日間累計:20km
月間累計:92km

8月7日
朝:5km jog(4'45"/km)
日間累計:5km
月間累計:97km

8月8日
完全休養

8月9日
朝:16km走(Ave.3'39"/km)
日間累計:16km
月間累計:113km