6歳のお誕生日 | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

 

本日、3月29日は、りくの6回目のお誕生日です。

 

 

 

6歳になりたてキラキラ冷たい雨になった朝の散歩。びしょぬれ・・

 

 

桜はきれいなのに、雨はだんだんみぞれになりました。寒い~ゲッソリおともだちにも会えないし、テンションダウン

 

 

 

散歩から帰った後も降り続き、屋根にうっすら雪が積もってましたガーン

 

 

 

 

これは、誕生日の2日前、珍しく、カメラに向かってほほえむ表情。(りくは、カメラ嫌いなので、なかなかいいお顔の写真は撮れません・・)

 

 

 

これは、昨日の写真。外出自粛要請が出た週末。いつものお散歩コースにて。

例年は、この季節、ブルーシートが敷き詰められ、花見でにぎわうのですが、今年は誰もいません。

 

 

 

臨時で設置されるゴミ箱も、空っぽ。(というか、今年なぜ設置したのかしら??ずいぶん前から、今年は飲食禁止って張り紙出てたのに)

 

 

なんか今後どうなっていくのか、不安ですね。

逆に、普段、なにげなく過ごしている日常が、こんなにありがたいものだったかと、気づかされました。

 

 

誕生日ケーキは、以前もオーダーした、はなとしっぽさんのケーキ→コチラ

 

 

鶏レバーやササミ、さつまいもやにんじんをテリーヌ状にして、ヨーグルトでデコレーションしていて、ごはん代わりに食べることができます。

 

 

 

 

お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

すごいがっついて、あっという間に完食。

 

5歳は、メンタル的に色々大変なこともありましたが、少しずつ、落ち着いてきました。この調子で、6歳は、平穏に過ごせますように。

 

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村