7月ですのだ・・・ | 小梅先輩と喜助後輩のブログ

小梅先輩と喜助後輩のブログ

酒屋の梅改め、和菓子屋の梅として
人生のリスタートです。
宮崎の空の下、明るく生きていきます。

 

7月ですのだ!!

 

 

月のスタートが月曜日って~のがいいね。

 

いいスタートダッシュが切れそうな気がする・・・

 

(あくまで個人の感想です⁉)

 

 

いよいよ今日から梅家もサマータイム突入です。

 

今まで9時台に朝散歩だったけど

 

これからは7時前にお散歩行きましょ~~♪

 

7月1日早朝6時40分、さ~小梅ちゃん行きますよっ!!

小梅 「ヤダ、行きたくないなの・・・」

 

と言っても強制出発(^^♪

ボー・・・・

 

トボトボトボトボ・・・

 

元気なのはママだけなのかしら??

ほら、田んぼもいきいきしてるじゃん(^O^)

 

帰ってきてもご不満なご様子ですね。

 

 

ママは朝茶でスッキリです。

これからは5時半起床って事で頑張りましょ~ね。

 

喜助 「俺様はお散歩行きませんのだ」

 

目の見えない喜助は

 

いつも小梅に気を使っているので

 

(ぶつかると小梅にガウガウされるのでちょっと可哀そう)

 

小梅がいないときだけでも家の中

 

自由に歩き回っていいんだよ~。

 

 

      ☆☆☆☆☆

 

 

さて、最近の梅美がハマっているもの・・・

 

 

それはプリンです(*^^)v

ただのプリンじゃなくて「酒粕プリン♪」

 

鳳凰美田の酒粕をレンチンして

 

ミルクとミキサーにかけて

あんな事してこんな事して・・・

 

極弱火で35分蒸しまショー♪

粗熱とって一晩冷蔵庫で冷やして

 

カラメルではなく黒蜜で頂きます♪

 

なんだ~、プリンって簡単にできるのね~

 

って、大人の味のプリンを楽しんでます♪

 

いっつもサンドイッチばっかりの差し入れだったけど

ちょっとだけ目先を変えた差し入れ

 

サンドもいいけど・・・

 

ひんやり和風プリンもなかなか好評でしたYO♪

 

キャー美味しい~~(^O^)/

 

小梅 「自画自賛なの~」

 

いえいえ、酒粕を1kgも買っちゃったので

 

ガンガン使って消費させたいの。

 

冷蔵庫にデ~~ンと鎮座してる酒粕なんですよ。

 

次は何を作りましょうか~

 

この暑い夏の宮崎で「のっぺ汁」でも作りましょうかね♪

 

 

       ☆☆☆☆☆

 

 

さ~、いよいよ今年も後半ですね。

 

7月も忙しくなりそうです。

 

数年ぶりに飛行機でお出かけもしそうだし~

 

つっても日帰りなんですが・・・(-_-;)

 

 

皆様も楽しい夏をお迎えくださいね♪

はぶあないすでい・・・今月はオリンピックですのだ~♪