勝っちゃった⁇  買っちゃった♪♪♪ | 小梅先輩と喜助後輩のブログ

小梅先輩と喜助後輩のブログ

酒屋の梅改め、和菓子屋の梅として
人生のリスタートです。
宮崎の空の下、明るく生きていきます。

昨日、出勤したら

 

これ、持たされました!(^^)!

 

実は梅美、弁護士さんと半年掛かりで
 
これでもかと言うくらい証拠を集めて
 
ある調停をやってました。
 
で、8日の調停で相手方が観念し
 
自分たちの不正を全面的に認め
 
「今後は争わない」との結論に達しました。
 
実際は訴訟まで行かなかったので
 
「勝訴」ではなく、ただの「勝利」なんですが
 
エヘヘ、梅美「勝っちゃいました」(*^^)v
 
で、うちの職場のメンバーは面白い人ばっかで
 
「この紙を持って入って来て」
 
と、この紙をロッカーに置いてありました。
 
ほんとに愛すべき「アホ❤」なメンバーです。
 
でも、私の喜びを自分の事のように
 
一緒に喜んでくれる素敵なメンバーです。
 
幸せな職場です。
 
 
    ★☆★☆★
 
 
さて、タイトルの「買っちゃった物!!」
 
まずは・・・
 
掃除機買っちゃいました♪
最近、掃除してもしても
 
犬の毛が洋服につくので、おかしいな~?
 
とは思ってたんですが・・・
 
前に使ってた掃除機
 
ほぼほぼ吸引していなかったことが発覚(-_-;)
 
毎日使うものなので
 
慌てて次のを買いました♪
 
さ~これで怖いものなしですよ。
 
         ☆★☆★☆
 
今週、カーテンと棚を1個買いました♪
こう言う事、意外に好きな梅さんです。
 
まあまあすんなり出来上がり。
2階の空っぽの1部屋を
 
私の勉強部屋に変えました。
 
 
何しろリビングで勉強すると
 
誘惑が多すぎて集中出来ない!!
 
何か食べる・飲む・PCでYouTube見る。
 
中国のドラマやバラエティ番組見て
 
あっという間に数時間ᕙ⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗ
 
で、勉強部屋を作りました。
 
でも意外に素敵な空間になったので、
 
お茶なんぞを持ち込んで
カフェ気分でまったり遊びそうで恐い。
 
カフェには美味しいお菓子よね♪
 
って事で、職場の仲間と
 
大量お取り寄せして数人で分けた

ケーニヒルクローネのお菓子
 
買っちゃった(^O^)/
 
もうすでに少なくなって(食べて)この量です。
ウフフこれでしばらく甘い物は心配ないわ( *´艸`)
 
 
    ★☆★☆★☆
 
 
それからもう一つ!!
 
前回のブログに書いてた
 
信号待ちしたら前の車に貼ってあったBBAステッカー
 
ひとめぼれして速攻検索。
 
楽天ショップで迷いなく「ポチッ!!」
 
で、買っちゃった♪
キャー❤
 
来た来た「BBA IN CAR」ステッカ~~~!!
喜助 「やっぱり買ったですのだ・・・」
 
 
どこに貼ろっかな~~♪
 
あらビックリ、梅美の車
 
後ろにはマグネットがくっ付かない(-_-;)
運転席横に貼ったら
 
絶対隣の車から私を見て指さして笑われるわね。
 
って事で、ここに決定!!
 
エヘヘ、どこかで見かけたら
 
こそっと笑ってくださいね( *´艸`)
 
      ★☆★☆★
 
さてさて、小梅地方はそろそろ春です。
うちのテーブルは桜満開です♪
 
 
2月10日から中国は春節(旧正月)だそうで
 
旧正月をお祝いするそうです。
 
長崎ではランタンフェスティバルが始まります。
 
今年の皇帝と皇后は
 
福山雅治と仲里依紗だそうで、
 
とんでもなく賑わうんでしょうね~~。
 
 
ところで私、週末に中国語の老師のご実家で
 
春節(旧正月)の宴会にお誘いを受けました。
 
「本場の中国家庭料理を食べながら
 
梅ちゃんと春節を過ごしたい」って・・・
 
何て優しい老師~~❤
 
「很高兴(嬉しい),谢谢(ありがとう)~~」
 
と、二つ返事でお受けしたんだけど・・・
 
さて困った!!
 
先生ご夫婦・ご両親・弟さん家族・留学生2人
 
その他一名と梅美・・・
 
私以外、みんな中国の方ばっかりみたいなのですよ。
 
 
で、このブログをご覧の中国に詳しい方
 
教えてください。
 
春節にお招き受けたらどうしたらいいですか??
 
どんな事すればいいですか?
 
してはいけない事は何ですか?
 
もし子供がいたら
 
「お年玉」って用意した方がいいですか?
 
何を持って行けばいいですか??
 
良かったら教えてくださいませ~~( ..)φメモメモ
 
 
てか、めちゃくちゃ中国語の飛びかうお宅に
 
BBAが一人で伺うってど~したもんでしょ。
 
またまた知らない世界を覗いてしまう感じ??
 
でも嬉しすぎて、週末が待ち遠しい梅美です~~♪
 
 
さて、皆様も寒さに負けず
 
たのしい2月をお過ごしくださいませ~~♪
はぶあないすでい・・・どんなご馳走が待ってるのかな~~♪