八月です | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

毎日、毎日、毎日、毎日・・・・暑いですよね~えーん

 

洗濯物の乾きだけ早いのにはありがたく思ってますが、連日の暑さはどうにもこうにも好きになれませんタラー

 

でも、慣れって怖いですよねアセアセ

 

先週一時、38℃から35,6℃に下がっただけで、今日は涼しいな~なんて感じたりしてびっくり

 

例年なら、35,6℃でも十分!!暑いはずなんですけど滝汗

 

そして私、就寝時はエアコンを使用して快適に寝ていたのが祟ってか、夏風邪をひいてしまいましたタラー

 

汗を拭きながら、鼻をかんでおります。

 

寝込むことは回避できました~チョキ

 

 

 

実は、おじさん主任が病気をされ職場を去られました。

 

引継ぎの途中で病状が悪化し出勤されることなく入院されたのでご挨拶出来ないままとなってしまいましたタラー

 

ほんの数カ月前まで、元気にお仕事されてたんですけど・・・

 

通院はされてましたが、素人目に病状が進行していくのがわかりましたし、見てるのはなんとも複雑で少々辛かったですショボーン

 

そんなんで、新しい方も来られて、慌ただしく落ち着かない日々がもう暫く続きそうです。

 

 

 

 

八月になりましたね~ニコニコ

 

こんなに暑い日が続いて、早く涼しくならないかな~と願うばかりですが、今年が後五カ月で終わるなんて信じられますか~??びっくり

 

疲れや、暑さを理由にただ何んとな~く毎日を送っている自分が情けなく感じたりすることもタラー

 

もっと時間を大切に使わねば~と思いつつ、この暑さで思考力も行動も低下気味な私ですアセアセ

 

 

 

さ~て、話題を変えまして、今日の坊ちゃんは~ルンルン

 

 

朝、七時に目を覚ますと

 

DSC_3337.JPG

 

「は~い、起きますよ~音符

 

ベッドから下りようとしてます。

 

ゴロゴロしてると

 

DSC_3340.JPG

 

 

「起きひんの??

 

しょうがないな~と言わんばかりに

 

DSC_3341.JPG

 

ギリギリの所で待機中~

 

そのうち、限界が来たのか

 

DSC_3343.JPG

 

DSC_3344.JPG

 

開けろコールもやもや

 

休みの朝寝もこれまで!!

 

 

窓を開けてベランダと室内を行ったり来たりしてましたが、仕事明けで旦さんが帰ってきて、お風呂に入る前に寝室を冷やしてると

 

DSC_3350.JPG

 

旦さんに寝かしつけられ、二度寝をzzzzzzzzz

 

ず~っとこのまま寝てるわけはないニヤリ

 

思った通り寝室から出てきて

 

DSC_3351.JPG

 

ゴロリンチョ~口笛

 

 

 

午後からは暑かろうとエアコンをつけたら

 

DSC_3353.JPG

 

和室で寝んねしてます。

 

DSC_3354.JPG

 

頭、出とるよ~って言いながら写真撮ってたら

 

DSC_3355.JPG

 

寝直しする坊ちゃんでしたラブラブ

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますゲッソリ

 

無理されることなくお過ごしくださいませ照れ

 

夏風邪にも、ご注意を~キョロキョロアセアセ

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたチュー