そろそろ洗われ時です | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

朝から良いお天気です晴れ

 

今日はまたまた休みですウシシ

 

旦さんからは、マメに休みあるな~ニヤリ

 

なんて言われましたが、たまたまシフトがこうなっただけや~えー

 

来月は、ちょっとハードなシフトにタラー

 

 

昨夜も和室で寝てたんですが、今朝は四時半に起こされましてもやもや

 

ニャンコは、夜明けと共に活発になって来るんでしょうかうーん

 

朝までグッスリ!!とは行きませんでした~アセアセ

 

このパターンを考えるとこの先が恐ろしい叫び

 

人を早くに起こしておきながら当のニャンコは・・・

 

 

_20180416_093458.JPG

 

「ご飯が入ってへんがなムカムカ

 

早朝から、えらいご立腹ですキョロキョロアセアセ

 

んもぉ~もやもやまだちょっと早いし~タラー

 

と思いながら傍に行くと

 

 

DSC_0396.JPG

 

「あアセアセあのな、ご飯もうちょっと入れてもらえる??アセアセ

 

可愛くおねだりかいニヤリ

 

食器の中には、遠慮がちにご飯が残ってますが食器を洗って気休め程度の量をあげました。

 

ダラダラとちょい食べするのでご飯も出しっぱの我が家ですタラー

 

 

 

すっかり明るくなって窓を開け風の通る室内で

 

DSC_3023.JPG

 

ニャンモックで寛いでますポーン

 

我がニャンコながら横顔も男前ですチュー

 

しかし、どこ見てんのやらウシシ

 

DSC_3024.JPG

 

迷惑そうな顔するね~ニヤリ

 

今日はカーテンを洗濯しまして~音符

 

外した時にレースのカーテンがニャンモックに乗っかったままにしてたら、その上から坊ちゃんがデ~ンっとタラー

 

退いて欲しいけどお寛ぎ中なので、そのままで口笛

 

DSC_3022.JPG

 

毛繕いを始めました。

 

DSC_3027.JPG

 

DSC_3026.JPG

 

入念なことウシシ

 

旦さんからは、そろそろ地獄のシャンプーやな~ニヤリ

 

と言われてます。

 

洗われる側にとっても、洗う側にとっても地獄のシャンプーガーン

 

最後まで鳴きっぱなしの坊ちゃんをシャンプーするのは苦労しますタラー

 

と言っても旦さんが洗うんですけどね口笛

 

喉を潰すんじゃないかってくらい鳴くので、外で待機してる私も動揺~滝汗

 

嫌いな事はストレスになるので年に1~2回ほどしかシャンプー出来ません。

 

綺麗好きのニャンコさんから嫌われちゃいそうですがキョロキョロタラー

 

 

シャンプーの日が近づいているなんてことは考えもしない坊ちゃんは

 

DSC_3029.JPG

 

洗ったばかりのカーテンの裏でのんびり風を感じてますウシシ

 

 

 

今はこんなに良いお天気ですが、こちら辺りは明日は朝から雨とか~ガーン

 

大物を洗っておいて良かった~音符

 

 

GWも控えてますねニコニコ

 

お天気続きになりますように~晴れ晴れ晴れ

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ