ちと、暑かったお留守番 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちは~!!

 

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

蒸し暑い京都でございますゲッソリ

 

日の出前くらいまでが一番過ごしやすいですタラー

 

今日はいつもより湿度が高く、朝起きて寝室を出た途端、ム~~~ンとした空気がまとわりついて不快でした。

 

そんな中、コオロギなんかが鳴いてるわけですが、秋を感じる気分にもなれませんえー

 

蒸し暑いのは本当に身体に堪えますえーん

 

 

 

今日は、家に帰って玄関を開けるとエアコンはついておらず、開けても防犯的に問題ない窓が少し開いてた程度の中、お留守番していた坊ちゃん口笛

 

お迎え無しだったので寝室を覗くと

 

DSC_1878.JPG

 

「暑くて、動けんわタラー

 

DSC_1880.JPG

 

「とうちゃん、エアコンつけて行ってくれんかったもやもや

 

ちょい、ム~ンとした中でのお留守番に、不満げな坊ちゃんですアセアセ

 

一旦、窓を開け放し空気を入れ換えてから、(いつもの様に、ベランダに出て行きましたが、鬼のような蒸し暑さにすぐに入って来ました爆  笑)エアコンをスイッチオ~ン音譜

 

そこそこ部屋が涼まって来ると、自分の給水器を通り越してシンク際に来て無言で蛇口を見つめる坊ちゃん。

 

仕方なく、水をチョロチョロ流すと

 

DSC_1883.JPG

 

DSC_1882.JPG

 

ペロペロ音譜

 

乾きが潤されると

 

DSC_1887.JPG

 

涼しい部屋で、マッタリ~ブルーハーツブルーハーツ

 

 

んでまた、そんな狭いとこでマッタリしなくても~タラー

 

 

 

八月も後一週間余りで終わるのに、異常な暑さと変な天気えー

 

皆さん、体調崩されたりされてないですか?

 

体調管理をしっかりとされてくださいませおねがい

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました~照れ