雨降りのベランダと氷 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんばんは~音符

 

本日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

今日は一日雨模様で、ジメジメしてます雨

 

仕事から帰って来てから、とにかくスッキリしよう!!と思って掃除をすることに。

 

全部の部屋に掃除機をかけて、和室の畳を拭いて、リビングとキッチンの床も吹いて

 

トイレを掃除して、洗面所も掃除して、最後に玄関を掃除して終了~タラータラー

 

汗まみれになったので、お風呂を沸かして入りました口笛

 

あぁ~~~~~~~~っ!

 

スッキリした~~~~~!照れ

 

私が無心になって掃除してる傍をウロウロしてる坊ちゃん猫

 

遊んでもらえないとわかると、寝室で寝んねしてましたzzz

 

そのまま、坊ちゃんには寝んねしてもらって~

 

お昼を済ませ、旦さんお薦めの前作の「超高速!参勤交代」を観てました目

 

四時過ぎに、旦さんが帰って来たのと同時に坊ちゃんもお目覚め。

 

旦さんに軽~くおかえりの挨拶したら、今度はベランダへGO~あしあとあしあと

 

雨で濡れてんのにアセアセ

 

カーテン越しに見てると、排水溝に顔を近づけてます叫び

 

顔を出してみると

 

DSC_1171.JPG

 

「ん?なぁ~んにも~音符

 

「嘘をつきなさんなアセアセ

 

「これは何や、これは~??

 

DSC_1172.JPG

 

薄く見えますが、中央辺りに坊ちゃんの足跡があしあとあしあとあしあと

 

すぐに入って来そうにはなかったので、氷でおびき寄せることにニヤリ

 

ニャンコ、まっしぐら~ルンルン

 

すぐ!入って来ました爆  笑

 

おびき寄せた責任もあるので、ちよっとだけアセアセ

 

DSC_1174.JPG

 

「氷や~ルンルン

 

DSC_1173.JPG

 

わざわざ匂いを嗅いで

 

DSC_1175.JPG

 

お手手で、チョンチョン音符

 

この後、全部排水口に落とすまでこんな調子でしたアセアセ