2024.09.02 (月) 11時47分
 
4月にみちけた
うどん屋
 
平日ランチ
食べるつもりだったけど
 
暑くて暑くて
ご飯物は受け付けられない体になってる
(´・ω・`)ショボーン
 
だから
ちめたいうどんを食べることにした
 
うどん天ぷら 波る
愛知県名古屋市中区新栄2-2-7
東和マンション広小路 1F
pay pay 使える
 
昼 / 月~土
11:00~14:00
 
夜 / 月~金
17:30~20:00
 

 
ランチは
お得なセットがある
 
天ぷらは
全く食べる気がしない
 
冷のかけうどんだけでいい
 

 
店内はこんな感じ
 
カウンターが4つ
椅子の下に荷物入れのかごがある
 
カウンターは2つ空いてて
テーブル席は半分くらい埋まってる
 
麺を茹でたり
天婦羅を上げたりするのは
基本的に男の人1人でやってる感じ
 
女性の助手が3人
中が1人に外が2人で回してる
 
いなりは作り置きやったけど
 
天婦羅はちいもんを受けてから揚げてた
 
あと
テーブルには
水やすりごま、一味などが置いてある
 
氷入りの水が置いてあるのは嬉しい
がぶがぶ飲める (笑)
 

 
冷 かけうどん 560
大盛 +120
計 680
 
うどんは
冷と温
好きな方を選べる
 
注文すると
すぐでてくる
 
綺麗な木のトレーに
澄んだ冷やしうどんに
小皿にねぎとショウガが分けてある
 
割りばしに
スプーンも
一緒についてる
 

 
スープが澄んでて
超綺麗
 
麺はつやつやしてる
 
おいしそうだー!!
 
スプーンで汁をすすると
めっちゃきちゃおいしい 👍
 
よく冷えててだしがうまい
くせがなく味がしっかりしてる
 
 
スープの次は麺をいただく
 
ここの麺は
超つるつるしてて
 
舌触りが滑らかで
もちもちしてて柔らかい
 
コシがあって弾力もある
 
麺は
かたすぎずやわらかすぎず
比較的楽に噛みちぎることができ
食べやすい
 
めちゃおいしいよー
こんなにおいしいなんて思わんかったー
 
安い・早い・うまい
(・∀・) 超イイ!!
 

 

 
11時56分
汁までごくんするおいしさ
 
期待以上のおいしさで
ルンルンになる
(∩´∀`)∩ワーイ
 
今日はもう終わり
 
このまま帰って
ほてった体を冷やす
 

 

 

2024.04.05 (金) 12時11分

 

うどん天ぷら 波る

愛知県名古屋市中区新栄2-2-7

月~金 17:30~20:30

日曜日 休み

 

ランチ

月~土 11:00~14:00

A かけ、ちくわ天、玉子天、いなり寿司 880

B かけ、かき揚げ、いなり寿司 880

C かけ、鶏天 3ヶ 880

D かけ、野菜天 4ヶ 880

牛温玉とろろ 980

海老天盛うどん 1200

 

-----------------------

 

かけうどん 560

おろしうどん 630

とろろうどん 680

 

生醤油うどん 630

山芋うどん 680

 

野菜天盛り 380

鶏天盛り 380