2024.09.01 (日) 09時19分
 
以前から気になってた
日曜日限定モーニングにやってきた
 
なんと
朝からステーキが
モーニングで食べられる
 
Σ(・ω・ノ)ノ! にゃぬ?
ステーキやと???
 
ちょうどよい時間で
店の近くにいたから行ってみた
 
なかの牧場
愛知県一宮市向山南1-6-3
11:30~15:00 / 17:00~02:00
水曜日 休み
クレカ 可
 
予約可
1人からでも予約でける
 
10時くらいから
予約を入れてる人が何人かいた
 
店員に聞いてみたところ
朝はいつも混む
 
今週は空いてるほうで
先週はもっとすごかったらしい
 
9時ちょい過ぎだったけど
すでに満席の状態
 
何分くらい待つか聞くと
辺りを見回して10分くらい
 
その後
やっぱり30分くらいかかるといわれ
待つことに
 
そしたら
カウンターが空いてるから
 
カウンターでもよければ
すぐにご案内できますと言ってくれたので
カウンターに座ることがでけた
 
日曜日限定モーニング
09:00~11:30
ドリンク 付き
クレカ払い 可
Aセット 朝からステーキセット 990
Bセット 朝からサイコロステーキセット 880
Cセット カルビプレート 660
 

 
店の前に駐車場がある
半分くらい埋まってて余裕あり
 
パトライトはまわってない
 
入口の扉は開けっ放しで
openの札がかけたる
 

 
ホールは
20前後の若い女性がメイン
 
厨房は基本
男の人が調理をしている
 

 
レジ横には
一宮モーニングマップが置いてある
 
1つもらった
 

 
モーニングには
ドリンクがついてくる
 
ドリンクメニューの中から
好きな飲み物を選ぶことがでける
 

 
ランチメニューは
ALL 748円
 
ステーキモーニングよりも
お安い
 

 
壁には
写真付きのホットクや
 
限定ランチなどが貼ってある
 

 
モーニングメニューは3種類
 
全てにドリンクがつき
 
AとBには
サラダ、ご飯、味噌汁がつく
 
今回のお目当ては
朝からステーキ
 
ちょっち高いけど
どんなもんか食べてみることにした
 

 
お水
取っ手がついたジョッキサイズで
たっぷりたっぷり
 
これだけあると
水のおかわりを頼むことはない
 

 
モーニングについてくる
飲み物
 
先に持って来てもらうか
後にするか選べる
 
今回は先に持ってきてもらた
 
サイズは小さめ
ストローに、フレッシュ、シロップも
一緒に用意してくれる
 

 
ナイフとフォーク
白いのは
 
紙エプロン
 

 
09時47分
 
日曜日限定
Aセット
朝からステーキモーニング 990 (クレカ払い)
ご飯 大、味噌汁、サラダ、ステーキ、
アイスコーヒー
 
注文した品ができるまで
30分近くかかった
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
ご飯は量が選べる
大、中、小
 
大サイズは
量が多くてお腹が一杯になる
 
サラダ
葉野菜が多く
たっぷり入ってる
 
みそ汁
ワカメがたくさん入ってた
味は薄い
 

 
ジュウジュウと音を立てたステーキ
 
綺麗に切れ目が入ってて
 
見た目は
ものすごくおいしそうに見える
 
切れ目が入ってて
中は赤身を帯びている
 
これは
ミディアムレアですね
 
つけあわせに
フライドポテチにマッシュポテチ、もやしが
ちょろっとついてる
 

 
 

 
ソースをかけると
ジュワーっと大きな音に加え
 
白い煙が立ち込める
 
適当な大きさにカットし
食べてみる
 
ソースがたっぷりとかかった肉は
うまい 👍
 
肉が軟らかくて適度に脂ものってる
 
味は甘口で濃い目
 
最初のうちはおいしいと感じる
 
しかし
肉自体はおいしくはない
 
タレで肉のまずさを
目立たなくさせてる感じ
 
ステーキ宮よりかは
おいしいけど
 
期待したほどのおいしさではなかった
 
これだったら
精肉店でステーキ用の肉を買って
家で焼いて食べた方がいい
 
昔食べたことあるけど
 
何の味付けしなくても
普通においしいよ
 
食後
脂の質が悪いのか?
何なのかわからんけど
 
胸の辺りがむかむかして
気持ち悪かった
 
うなぎでもそうだけど
良質な脂だとむかむかすることはない
 
試しに1回食べれば十分かな?
 
なぜ
こんなにも混むのか
私には理解できない