2024.03.22 (金) 14時09分

 

本巣からの帰り道

もう1軒ランチに行った

 

14時過ぎまでやってる

店探しに苦労する

 

何軒も電話して確認した

1軒、また1軒と

ランチの時間に間に合わない

 

どっかないか?

 

マップに

簡単にメモ書きしてあった

フィールドという店に

電話すると

 

おいちゃんが出て

14時30分までやってると教えてくれた

 

くちケミが少なく

 

どんな店なのかも全くわからんけど

気にせずに行ったった

((´∀`))ケラケラ

 

FIELD (フィールド)

岐阜県岐阜市美殿町27

営業時間 ??

日曜日 休み

 

ランチ 11:30~14:30

コーヒー、ミルク、紅茶 +100

アイスコーヒー、アイスカフェオーレ +150

ご飯大盛 可

 

メニューの中から好きなのを選ぶ

ランチの時間帯は

ご飯、味噌汁、おかずがつく

 

ポテトのコロッケ 750

鳥のソテー 800

鳥の照り焼き 800

豚ロースの生姜焼き 850

トンカツ 850

味噌カツ 900

ハンバーグ 900

チキンカツ or チキン味噌カツ 900

鳥の唐揚げ 900

 

鳥の南蛮漬け 900

アジの南蛮漬け 900

鯖の塩焼き 850

角煮の煮つけ 900

鯛の塩焼き 950

鯛の煮つけ 1000

ヒレカチとポテチのコロッケ 950

ヒレカチ 1200

エビフライ 1200

 

ミニランチ 11:30~14:30

650円~900円

 

 
地図をみながら店の辺りまで来るが
 
わかりやすい看板はなく
 
えっ?
どこ?なの?
と辺りをキョロキョロする
( ˘•ω•˘ ).。oஇモヤモヤ~
 
建物の右側に大きな木が立ってる
古民家
 
ここかな?
 
三角屋根の下に
ランプがあって
 
その後ろに
緑色で店名が書いてあるのを
みちけた
 
ここだー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
店内はこんな感じ
 
本棚には書籍がびっしり
入りきらないのは雑に積まれてる
整然と整理されてないのがまた
(・∀・)イイ!!
 
席数は少なく
お客さんは
若いおばちゃん1人だけ
 
 
 
 
昔のストーブ
 
すぐ近くにあって
温かい
 
 
 
豚の生姜焼きランチ 850
ご飯、味噌汁
豚ロースの生姜焼き、付け合わせのサラダ
シーチキンマカロニ カレー味
ピリ辛コンニャク
厚揚げ豆腐
サラダ
ちけもの (きゅうり、たくあん)
 
おかずがたくさんついてくる
生姜焼きランチ
 
おかずがいっぱいで
しゅごい!
 
 
豚ロースの生姜焼き
 
生姜の風味が丁度よく
味はちょっち濃いめ
 
たまねぎがシャキシャキで
きゃべちが甘い
 
キャベチはソースかけなくても
いける
 
たまねぎも甘味があって
お肉と一緒に食べると
醤油辛さが緩和される
 
汁気は少なく
肉はかためだったけど
おいしい
 
 
 
 
シーチキンマカロニ
カレー味で
もろこしとたまねぎが混ぜてあって
たっぷり入ってる
 
カレーの風味とシーチキンがよくあう
 
 
ピリ辛コンニャク
切れ目が入ってて
大きくてぷるんとしてる
 
食べると弾力があっておいしい
 
 
 
みそ汁
濃厚で深みがある
 
和風の
チョングッチャンみたい
 
具は
豆腐、ねぎ、油揚げ
が入ってる
 
 
お代わりした
ご飯
 
ご飯が
超おいしい
 
茶碗が小さいから1杯じゃ足りなかった
 
 
14時37分
会計した後
何処から来たのか聞かれた
 
名古屋から
チャリリンできたと伝えると
笑顔で喜んでくれた
 
ちょうど
厨房にいたおばちゃんも
出てきてくれて
笑顔が自然で感じの良い人たちだった
 
橋の上は風が強くて寒いから
きをちけてねと言ってくれた
 
うん
 
風に
飛ばされないようにきをちける
 
最後は
ありがとうございましたと
一見にもかかわらず親切にしてくれた
 
また
時間があえば行く
(´;ω;`)ウッ…