2020.06.20 (土)
12時40分 ~ 13時30分
 
写真撮りながらだと時間かかりすぎる (;・∀・)
 
本来であれば12時前にはここを通る予定だったけど
予想よりも1時間くらい遅れてる
 
交差点を左に曲がるとトンネルがいくつもあるから
速く走れんし未知の領域でもある
 
写真をとらずに目的地まで行けば早いけど
それだと、しんどい思いをしてここまで来た意味が薄れる
 
時間を気にしにつつ
写真を撮りながら進むことにした
 

 
12時40分
川並 交差点
 
 
交差点の右側
帰り道はこっち
 
 
歩道の上から眺める渓谷
緑がいっぱい
 
 

 

木が邪魔で川が見にくい

 

 
12時41分
七宗第一トンネル
 
 
 
トンネル内部
トンネル内は明るくて走りやすいです
 
歩道の幅は普通で砂利や泥はないが
ゴミがぽつぽつと落ちてる
 
 
12時43分
トンネルとでたとこ
 
歩道とガードレールはあるけど
アスファルトを突き破って草が生えてて
歩道はすこしデコボコしてる
 
 
 
12時44分
 
飛水峡
2つ目のトンネルの手前
 
非常駐車帯がある
 
車が1台止まってて
中年のおいちゃん2人が脚立にカメラつけて
写真撮ってた
 
 

 

私もスマホで写真を撮ってみることにした

 

ここは、

七宗第一トンネルを通り抜ける前の景色よりも

(・∀・)イイ!!

 

くねくねした渓谷の間を川が流れてて

辺り一面グルっと森林で覆われてて

いい景色やー

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 
拡大して撮ってみたけど
画質が落ちる
 
 
 
 
 
12時47分
七宗第二トンネル
 
 

 

 

トンネルの中は薄暗くて歩道がちょっと狭いかな?

 

 

 

歩道に泥が・・・

 

車輪の後ついてるし

 

ここは非常に危険である

走りにくいし

スピードをちょっとでも出そうもんならつるんと滑る

 

滑って車道に転んだりでもしたら、

後ろから来たトラックのタイヤで頭潰されて死ぬと思う

 

 
 
12時51分
トンネルを抜けると、短いトンネルが続く
 
 
川幅が狭なっとる
 
 
川の流れはちょっと粗い感じ
 
 

 
短いトンネル
歩道はコケが生えてる
 
 
12時54分
 
トンネルを抜けると
こんな感じになってて草がボボーに生えてる
 
 
草木により
歩道が占拠されている
 
 
右側から水の音が聞こえるから
見てみると、水が流れて出てた
 
小さい滝みたい
 
 
 
12時55分
 
歩道が途切れる
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 
車道に出て走る
 
白線あるけど幅が狭すぎて
全く役に立たん
 
この辺から坂がきつくなる
 
 
昼間だから走れるけど
夜は怖くて走れん
 
 
 
 
13時03分
 
カフェレスト エール
岐阜県加茂郡七宗町川並2502-1
 
 
 
13時09分
八百津町
 
👆 高山 101㎞
👆 下呂 50㎞
 
 
13時20分
七宗第四トンネル
 
 

 
最後のトンネルは歩道が広くて明るい
 
一番走りやすいトンネル
 
 
 
13時27分
 
カーブが急で怖い
 
右側の対向車線から斜線をまたいで左側に飛び出して
前方を走ってる車を追い越してる車を2台みかけた
白線の色は橙色と白色
 
車から見るとチャリンコはありんこのようにみえるのかな?
高速で接触してはじきとばされて川のモズクとなる恐怖を感じた
 
 
もう1枚
 
海の浜辺みたいなところを拡大して撮る
 
👆
来た道
 
13時28分
 
看板が立ってるあたりが境目
七宗町 ↔ 白川町
 

👆
来た道の右側はこんな感じ
 
急なカーブが多すぎます