12月29日
 
イメージ 1
 
14時19分
 
鈴木水産
三重県度会郡度会町大野木212−1
09:00~17:00
水曜日 休み
 
食堂 有
12月29日~1月3日の間は休み
 
非常に興味をそそられる店構え!
 
そのまま通り過ぎそうになったけど、思いとどまり、少し戻って写真を撮る。
 
これは、まだ時間が14時過ぎだったから、気持ち的にも余裕があった。
 
家から行こうもんなら100㎞はある。
 
帰る途中だから、ついでに立ち寄れば済む。
 
イメージ 2

 

写真だけ撮るつもりだったけど、
ガラス越しからメニューと値段が見えたから、もしかしたら刺身が食べれるんじゃないかと思い、

寄ってくことにした。
 

イメージ 3

 

いいなー、セルカキ
 

食堂が営業してたら食べれたのになー。
 

イメージ 4
 
メニューと値段と生簀があって、胸が躍る。
 
これ、これ、これ、これだー!!!
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
(≧▽≦) これは奇跡に近い!
 
ャッタネェ━━v(o>Д<o)人(o>Д<o)v━━━!!!
 
偶然見つけてしまうとは、ついてる。
 

しかも値段を見ると、お手頃価格ではないか!!!
 

イメージ 5
 
うわー!
 
なにこれーーー!
 
魚のお頭じゃん。
 
こうやって、余すことなく売り物にしているところはすごいね!
 
これは、汁物にするとおいしんだよねー。
 
イメージ 6
 
うわー、
サザエ、はまぐり、あわび、大あさり、など、種類が豊富。
 
伊勢エビもある。
 

( ̄∇+ ̄)vキラーン
 

イメージ 7
 
わらさ 6900円
かんぱち 7000円
 
さすがに、この値段では手がでませんね。
 

恐らく、鯛よりも重量ありそうだし。
 

イメージ 8
 

鯛を刺身にしてもらってる間、暇だったから適当に撮っておいた。
 

イメージ 9


冷凍物のたらば、ずわい、甘エビ、ホタテの会橋、いくらの醤油漬けが売られている。

 
( ̄p ̄) じゅる、かぶりつきたい。
 
イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 
あっぱれえびしおせんべい?
 
ちょっと荷物がいっぱいだったから買えなかった。
 
イメージ 12
 
かんかん焼きってのを食べてみたい。
 
牡蠣と貝が15個ずつ。
 
ひおうぎ貝?ってのは珍しい貝だな。
 
こんなの聞いたことない
 
イメージ 13

 

 

イメージ 14

 

 
14時46分

 

ほおおおおおおー
 
ついにできましたー!
 
蓋閉める前に写真を撮らせてもらった。
 
(*´∀`*) ビューティフォー
 
これで、夜の晩酌は決まりだぜ!
 
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

鯛 (中) 活 姿造り 2900円
箱代 250円
合計3150円
 
重さは1.5㎏くらいで3人~4人前くらいだって。
 
いやいや、私の場合は、これで1人前くらいがちょうどよいのである。
 
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
 
ここから自転車で白子まで手で持って行くといったら、
最初は難色を示した店員のおばさんだったけど、
ここは絶対に引き下がれません、何が何でも持って帰ります。
 
もちろん、買うのを諦めるなんてこともあり得ません。
 
買って帰りたいという気持ちを全面に押し出し、
自転車でもゆっくり走って行けば大丈夫とお願いした。
 
そしたら、そう、じゃー、箱代が250円かかるけど、いい?って聞くから、
250円くらい何の問題もないと快諾した。
 
あと、
保冷剤をサービスでつけてくれた。
 
ま、冬の寒い時期だから痛みにくいし、保冷剤まで入れてくれるなら、さらによい。
 
待つこと数十分、発泡スチロールの箱に蓋をして横をテープで巻いて、
縦と横をPPバンドで縛ってもらって、手で持てるように、
わざわざ紐まで探してくれて縛ってくれた。
 
しかし、紐が緩すぎて全く役に立たない。
 
PPバンドが箱にしっかりと密着していないため、あそびが大きい。
 
紐を持つと重心のバランスが崩れるから
PPバンドの隙間に手を入れて身が崩れないように平行を保った。
 
イメージ 15

 

14時54分


( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))左ムケー!ニヤリッ!!

 
さ、これを持って自転車で帰るとするか。
 
あ、でも、皿と箸と醤油がないから、途中で売ってるとこみつけて買わなきゃいかん。
 
あと、お酒も忘れずに買わなきゃ。