皆さん、こんにちは。

寒さに弱いチャイルドマインダーEMIです。笑


昨年、新しい家族が増えましたラブ

ヒョウモントカゲモドキ レオパゲッコーのきいろちゃんですおねがい


YouTubeはこちらです爆笑


長女ちゃんは学校の自学にきいろちゃんの特徴や食べ物、脱皮について等、学んだことを記録しています。


レオパは1ヶ月に2回脱皮をするようです。

食べ物は生きたコオロギをあげています。

今日は5匹食べましたニヤリ


コオロギが脱皮した姿を初めて見ました!


脱皮の皮が眉毛のようになっています爆笑

写真を撮った後は脱皮不全にならないようにしっかり確認しながら取り除きました。


飼育を通して

①命の存在

②命の大切さ

③命の尊さ

④興味や関心

⑤観察力

等を感じながら成長して欲しいと思います。



読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。


♡次女ちゃんYouTube♡

しーちゃんチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

♡ ♡えみチャンネル始めました♡