皆さん、こんばんは。
三児の母チャイルドマインダーEMIです。

前回のブログでは第一印象と価値観に付いてお伝えさせていただきました。
今回は子供達の習い事の先生が遅刻した出来事をお伝えしたいと思います。

その日は天気が悪く、傘が必要でした。

10分前にレッスンスタジオに到着。
しかし、いつもエレベーターでスタジオ階まで行けるのに何故かランプが点かず、近くの階まで行き階段で向かいました。

しかし、フロアは真っ暗。
様子がおかしいと思っていたら、次女ちゃんがスタジオの扉を開けようとドアノブを引きました。

すると、、、、
警報アラームが何分も鳴り、私達はビックリ。

取り敢えず、スタジオに電話をしてその旨説明しました。

折り返しのお電話の際は
『もうすぐ先生が着くそうです。
ギリギリになるようです。』
でした。

レッスンスタート時間に先生が到着。

先生が準備をしている間、何故か私は気を使って
『次女ちゃん、トイレは?』
『次女ちゃん、お茶飲む?』
など、レッスンの準備が出来るまで時間稼ぎをしていました。

レッスン終了時刻はいつもと同じでした。


大変残念に思いましたが、常識がないと感じました。

何故なら、生徒さんからお月謝を頂いている。
生徒さんを待たせている。
私から状況を伝える。
その後のアフターフォローもなし。

私がスタジオに連絡しなければ、先生の遅刻はスルーされていた。
レッスン後は改めての謝罪もなし。

信頼できなくなりますよね。
そういうスタジオなんだと思うようにしました。

結論、
・子供達が楽しく通えている状況が1番。
(自ら嫌々言わずに準備をするので、送迎に疲れない)
(楽しく学べると吸収が早くなる)

自分が不快に思った事は他人にはしないと思っているので、良い勉強になりました。


甘い飲み物を飲んでリフレッシュ!!




読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。


♡次女ちゃんYouTube♡

しーちゃんチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

♡ ♡えみチャンネル始めました♡