先週、次女ちゃんは園で紅葉を見つけたようです。
お迎えに行くと嬉しそうに
「ママー!これママにプレゼント〜!」
と伝えてくれながら、たくさんのプレゼントととても嬉しそうな笑顔をしながら渡してくれました❤️

私は園でもママの事を思ってくれる気持ち、そしてママが喜ばせたい気持ち、相手を思いやる気持ちがとても大きくなり、その気持ちが伝えたい人に届くぐらい成長したんだなぁと感じました。

次女ちゃんの気持ちを私は大切にしたいと思い、枯れてしまう前にラミネート加工して宝物にしました。


次女ちゃんがプレゼントしてくれた紅葉❤️


今緑色の紅葉がこれから赤色に変わるよと伝えながら一緒に作りました✨


イチョウの葉に紅葉をつけたり、空き箱にリボンを飾り付けて、箱のお皿も作ってくれました❤️



ラミネートは長男くんが幼稚園の頃から使っています。
とてもオススメです❤️













読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。






3児の母チャイルドマインダー