先週、起きたら声が全く出ず、ガラガラになってました泣


原因は、、、、

夜窓を開けてノースリーブで寝たこと。です汗


子供達が暑いと言っていたから、窓を開けたら私だけ喉を痛めたようです。。


約4日ぐらい声が出なかったです。 

子供達からは

『ママー!声が怖いからそろそろ元に戻してくれる?

ママー!もうその声に飽きたからやめてくれる?』

もう言われたい放題笑



歯医者さんの院長は私が元気がないからととても心配していたと受付のお姉さんが教えてくださいました。

説明しようと声を出した瞬間、お姉さんは驚いてました汗


そして喉に良い飴をご存知かお伺いしたら、

『プロポリス』

が良いよと教えて頂きました!


早速、購入して頻繁に舐めました笑

味はハーブがとっても入ってて私は大丈夫な味でした!


もしもガラガラ声になった時はオススメです!








☆面白編☆

体は元気だからガラガラ声の事を忘れます汗

一番酷い時にコンビニに行きました!

唐揚げくんが欲しくて、お兄さんに唐揚げくんを一つ下さいと言いました!


お兄さんは

えっ、、、、!?


この顔にガラガラ声、、、笑

そりゃあ、そうなりますよね苦笑


何度も聞き直され、後ろに人が並んでいたしめちゃくちゃ恥ずかしかったーー!


結局、指差しと頷きで無事に買えました笑





読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。





3児の母チャイルドマインダー