私が1番よく見る夢 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

私は毎日夢を見る、、、


その中で最近気付いたことがあってね

①お告げやメッセージ性の強い夢
(これは5次元以上の意識で見てる気がする)
②パラレルで存在してる別次元へ遊びに出掛けている(3次元では無理なのでこれも4次元以上)
③記憶の整理のためにみている
(これは脳の機能整理?のような気がするので3次元なのではないかと)

①②は高次元の意識で見てる世界
③は地球上での意識でみてる夢(記憶の整理)

実際に1日に①②③全部を見る日もあるし
①だけ印象的に覚えてる時もあったり色々ですが
②の夢で最も多いのが
息子が小さな5歳頃の時の夢なんですよね

毎日癒しを貰っていたとっても幸せな子育て時期の夢
これ見るの多いのだけど一見過去に遡ってる夢の様だけど実は違って
ハッキリわかったのは今も存在しているな、と


この地球上では分かりやすく
過去、現在、未来と時間軸を設定してるけど
全部ある

過去も消えてない、ある
未来も沢山あるのよね、皆んな夢で行ってることあると思うな(目覚めた時に忘れてしまう人が多いだけなんだと思う)

未来から来てる人も沢山いるのが納得

エビデンスないので違うかもしれない
けど私個人の感覚的な話です


脳波で学んだ一般的に言われる
・δ波は深い睡眠(熟睡)
・θ波は微睡み状態→こっちの時夢をみる
と言われてるけどなんか違う気がしてるの

だってね、起きてる人でも訓練すれば脳波はコントロールできるのよね
ヨガの瞑想なんかはθ波出てると思うし
実は赤ちゃんや幼い子どもってθ波の時が多い

私や息子も夢中になってる時は意識だけ5次元に変わってる時があると思ってるから


何だか纏まりないけど、、、
夢と次元については今後も自分をよく観察してもっと分かりやすく伝えて行けるといいなと思ってる💗