2021.12(7〜8)ヨガクラスの様子 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

2021.12(7〜10)ヨガクラスの様子🧘‍♀️
今週も午前クラスは日当たりが良く(晴れ)
お日様がとても心地良い中でのヨガクラスでした!

今週もお腹の縦のスペースを意識しながら
日常生活で歪まないために毎日洗髪の時に
シャワーで流す時は下を向かないで上を向いて流すようにしましょうね〜と言う話をしました😉

長くヨガクラス来てる人は耳にタコかもだけど
これは誤嚥性肺炎を防ぐのにも役立ちます👍

後は足首を硬くしないために
・家の中でスリッパを履かない(一般的なスリッパは足首が硬くなります)
・長靴やブーツを履いた日はその日のうちにお風呂で甲をしっかり伸ばす方向に足首をストレッチする
そんな話を交えながら行いました🧘‍♀️


火曜午前クラス

火曜シルバー

火曜夜クラス

水曜午前クラス

水曜午後グループレッスン

木曜夜クラス

金曜午前クラス


ヨガクラスは90分、1週間で90分しか会わないのでそれ以外の日常生活でいかに歪まない動作にクセを塗り替えるかってとても大切だと私は思ってます💖

12月ヨガ教室スケジュール🗓
↓体育館多目的室(鏡側半面)
①火曜10時〜11時半(7.14.21)28→イクコ
②火曜14時〜15時半(7.14.21)シルバー
❸火曜19時半〜21時(7.14.21)
④水曜10時〜11時半(1.8.15.22)
❺木曜19時〜20時半(2.9→なかまっぷ)
         (16.23→体育館)
⑥金曜10時〜11時半(3.10.17.24)
*2.9(木)→なかまっぷになります!
*28(火)→イクコ美容室2階

★少人数ヨガレッスンのご案内★
普段のヨガ教室以外の時間にて行います
(2021.12月〜3月末までお試し期間)

90分少人数ヨガレッスンメニュー
・MA+ヨガ
・ヨガ+ヒーリング
・骨盤ヨガ
・ヨガニドラ
・パワーヨガ
・陰ヨガ
など内容も自由に選べますので事前にご相談ください😉友達や家族を誘っての参加OK!
☺︎パーソナル→3500円
☺︎2名参加→1人2000円
☺︎3〜4名→ 1人1500円
☺︎5〜6名→ 1人1000円
(4月以降は金額が変わる可能性あり)
*私とレンタルスペースイクコさんが空いている時のみ行えますので希望の日時をお知らせして下さい♪

↓私が比較的空いてる時間
・水曜15時以降
・木曜10時〜17時
・金曜夜
・土曜
・日曜午前
お気軽にDM下さい🧘‍♀️♪