自分の基礎体温を知る事は大事 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

OMRON体温計
使って2〜3年経つかなぁ…

特に女性にオススメ
自分の基礎体温を知ろう

健康には自己管理が大切
予防もいいけどそれより自身の
体の機能を上げた方が良い

朝布団から出る前の習慣
舌下で数秒で計れる
携帯と同期で勝手にグラフ化してくれる

基礎体温36.5度以上で
免疫力旺盛で心配なし


私20代の頃は35℃台だった体温
その頃は肌荒れ便秘酷かった💦

肌荒れ便秘酷くて便秘薬を常用してた時期もある
それから少しづつ
クスリのリスクを知り
栄養学を自分なりに学び
東洋医学とヨガを学び
自分の基礎体温を上げてきた

ヨガや食事など取り入れ
毎日体温チェックする事により
平均基礎体温まで上がったよ
20代の頃より今の方が身体の調子良い👍

低体温でおこる身体の不調って実はとても多い








昔に比べると子どもの体温も下がってる

だからアトピーアレルギーなど免疫機能が弱い子が多いのかも!