2021.6(23〜25)ヨガクラスの様子 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

2021.6(23〜25)

今週も私が合宿で学んできたMA(マトリックスアクティベーション)を皆さんにかけてからヨガクラスを行いました!
MA→何じゃそれ?って思う人多いよね😆
これが説明が難しい…
なので動画貼ってみましたーー↓



爆笑水曜午前の部
↓立木のポーズ
キャット&カウ
↓ダウンドッグ

ニヤリ水曜午後シルバー

ネコのバランス

立木のポーズ

脚上げでむくみとり



MAを受けた人の感想は様々で

・全身がポカポカした

・足の裏手の平がジンジンした

・股間節の痛みが鍛えた

・顔のシワが薄くなった

・マットに体が沈み込む感覚が片側あった

などなど皆んな様々



↓MAってこんな感じです

ふっと力が抜けて後ろに引っ張られる感覚が有るのでそのまま仰向けになってもらいます

(意識はあります)


その間に体に起きてること

MA→360個のチャクラを開かれていく…

体感は人それぞれなのです👍


体側のばし〜

ネコのバランス


来週からは通常通りのヨガクラスに戻ります


7月ヨガ教室スケジュール🗓

体育館多目的室(鏡側半面)

①火曜10時〜11時半(6.13.20.27)

②火曜14時〜15時半(6.13.20.27)シルバー

❸火曜19時半〜21(6.13.20.27)

④水曜10時〜11時半(14.28)21→イクコ

❺木曜19時〜20時半(1.8.15.22.29)全面

⑥金曜10時〜11時半(2.9.16.30)


イクコ美容室2

⑦水曜13時〜14時半(7.14.21.28)シルバー

21日は10時〜11時半も行います