2月のオイル→シトラスフレッシュ | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

2021.2月アロマオイルは
シトラスフレッシュ
・マンダリンオレンジ🍊
・グレープフルーツ・レモン🍋
・タンジェリン・スペアミント🌿
のブランドオイルです

柑橘系は嫌いな人って今のところいない
今週すでに入るなり「すごい良い香り〜何の香りですか?」と何人にも聞かれた
効果効能
・殺菌作用・鎮痛作用・体の免疫力強化
・リラクゼーションと落ち着きを与える
・d-リモネンが気持ちを元気にしてくれる


メディカルアロマオイルって本当不思議で
ラベンダーなどは私は大好きだけど中には苦手って言う人もいるのよね
まぁ、これもメディカルアロマの視点から見ると嫌だなと感じるアロマは実は必要だったりする
でも嫌なものを嗅ぐのって拷問よねww

なので好きなアロマを使ったりしてるうちに
嫌だと感じてた香りが変化するのはよくあることなのです

①あ、くさい〜私これ嫌い!
②あれ?こんな香りだった?気にならない
③ん?なんか好きかも知れない
④え?良い香り〜好きだこれ!

こんな風に変わることも多々あるから
メディカルアロマって奥深くて面白い


2月スケジュール♪

・中標津総合文化会館しるべっと

①火曜10時〜11時半(2.9.16.23)

❷火曜19時半〜21( 〃  )

③水曜10時〜11時半(3.17.24)10→体育館

④水曜13時〜14時半 シルバー

⑤水曜15時〜16時半 シルバー

⑥金曜10時〜11時半(5.12.19.26)

10()は午前体育館のみとなります


・中標津町体育館330アリーナ

❼木曜19時〜20時半(4.11.18.25)

空き状況、体験ヨガなどお気軽にお問い合わせ下さいね😉


特別クラス予約受付中

🌈ヨガニドラ&サンカルパ和室

26()10時〜11時半

・生徒さん限定1000

・ブランケットをお持ち下さい