8/20(水)今日のお弁当 | たび旅日記

8/20(水)今日のお弁当


毎日、暑い日が続きますね。
でも、今朝早くに外に出たら外気温は
随分と涼しくなっていました。

義母も両手の指先を口元まで、
運べるようになりました。

まだ、炎症による微熱と腕の腫れはありますが
昨日の帰りがけに見舞ったところ
土曜日に比べ、格段に元気になっていましたf^_^;


8/20のお弁当

■今日のお弁当

・牛肉と万願寺唐辛子の炒め物
・桜エビ入りかまぼこ
・ミディトマト、
・ブロッコリー
・出汁巻き卵
・梅干しご飯

昨日、万願寺唐辛子を見かけ
思わず買ってしまいました。
牛肉と豆板醤を加えたピリ辛の
味噌風味炒めにしてみました。


さて、アホ息子ですがおばあちゃんの入院を契機に
勉強以外では、アホをすっかり返上しております。

先日も洗濯物の正しい干し方とたたみ方を
教えたところ、完璧にマスターしました。

今朝、息子のたたんだ洗濯物を見て
旦那が驚いていましたヽ(*'0'*)ツ

脱いだ服を裏返しのまま、
ランドリーボックスに入れる
誰かさんとは大違いであります!!

昨夜、頼んだごみ捨ても
朝早くに起きてきっちりやりました。

という訳でここ数日は、猿も煽てりゃのごとく
誉め殺しにしていますが、本当に助かっています。

今晩は、自分で生姜焼を作るそうで
上手くできるのでしょうか?


料理ランキングに参加しています。
1日1回、ポチッと1票いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございました。



■タグ:お弁当、万願寺唐辛子、誉め殺し、曲げわっぱ、rikumado、たび旅日記