語るなかれ 聞くなかれ 湯殿山はまさに、語れぬ最強のパワースポットや! | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 


image

                     ✿ 金運アップザクザクモデル!

   (ゴールデンルチルクオーツ&とんぼ玉&ヘマタイト&シトリン)


 トップの大粒のゴールデンルチルクオーツは、 水晶の中を縦横無尽に伸びるルチルが、まるでアンテナのように運をキャッチして、自信と決断力を与えて、幸運(良い結果)をもたらしてくれると言われ、夢や目標に向かって頑張る人、成功をおさめたい人に、お守りとして最適。

 現在のよい状況をより強固なものにしてくれる、パワーアップの石としても人気です。

 金運アップと言われる石のなかでも、最強と言われている。

 夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めします。

 夢のままでは終わらせたくない目標への情熱を呼び覚まし、力強い信念で、気持ちにふんぎりをつけて行動できるようにサポートしてくれるでしょう。

 また、金運だけではなく、人を呼び寄せる効果があるといわれています。

 企業家や団体のリーダーの方に多く使われていることからも、その素晴らしいパワーがうかがえます。

 インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーンといえるでしょう。

 周りを彩るヘマタイトは、自信と勇気をもたらし、様々な障害を乗り越える精神力を養い、直観力、集中力、冷静に明瞭な判断力、決断力、行動力を与えて、優柔不断を防ぎ、勝利や成功に導く。

 戦場に行く兵士がお守りとしていたと言われる。

 ヘマタイトは生命力を活発にし、心と肉体のエネルギーを活性化させ、体力をもたらす。

 運気を上げる。金運やギャンブル運をあげる。

 シトリンは、お金の循環を良くし、商売の繁栄と富をもたらす幸運の石として、商人に人気。金運アップに効果的。

 確かな判断力で、仕事のトラブルを防ぎ、課せられた問題も処理していけるので、成功へ導いてくれる。

 自分自身の意見がしっかりと持て、困難に打ち勝つ力が得られ、前進するための努力を続けて、夢や目標が叶える手助けをしてくれる。

 潜在能力を引き出して、豊かな感受性を高める働きをする。

 シトリンは太陽を象徴する石で、生命力に満ち、勇気や希望、自信を運んでくれ、信念が揺らぎやすい人にお勧め。

 活力を与え、明るく元気になり、心身ともに健康にし、若返らせる。生きる希望が持て、何事にも積極的になり、充実した毎日を送れるようになる。



 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとネックレス、キラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!! 


   ↓


 虹「minne」はこちらから

 さてさて!

 

 昨日は、ワシの東北のLINEグループ、通称『本部』のメンバーで、湯殿山詣でに行って詣りました!

 『本部』の裏隊長でもあり、手から金粉を大量に出してしまう『金粉女神』こと、

 クローバー絢香(junka) ちゃんが、宮城からパートナーの方と山形へ遊びに来るとのことで、

 「良ければ、隊長も湯殿山に行ってみませんか~?」

 とお誘いをいただき!

 お~っと・・・・・。

 ゆ、湯殿山かい?

 ゆ、ゆ、湯殿山といえば・・・・?

 

image

 『湯殿山麓呪い村』という、こわ~い映画のイメージがあり・・・・・。


 実際、モデルになったのが、湯殿山ということもあり・・・・。


 しかも、この映画、小さい頃にCMかなんかで、見て以来、強烈なトラウマとなっており・・・・。


 山形県人でありながら、最強のパワースポット出羽三山の一つでもある、


 湯殿山!


 これだけは、行ったことなかったのです。


 しかし!

 

 最近、『本部』のメンバーが、続々と湯殿山詣でに行ったことを、LINEで報告してくれて。


 それが、素晴らしかったと、皆んなが絶賛!


 「絶対に、行った方がいいですよ~!!」

 

 「ね~!!」


 と、口々に言うのです。


 これは・・・・・。


 トラウマ克服し、湯殿山に行く時か!


 と、クローバー絢香(junka) ちゃんの誘いに乗ることに!


 しかも、パートナーさんが山道を運転してくれるということで、安心、安心!!


 それならば!


 ということで、同じく『本部』のメンバーでご近所の クローバーsaya ちゃんも誘い、


 そんなことを話していたら、庄内に住み、先に湯殿山詣でを済ませていた、


 クローバーさいとぅしっとり絵を描いています。 さんも案内してくれることに!


 わ~い!


 大人遠足じゃ~!


 と、急遽決まった大人遠足にワクワクと湯殿山詣でをすることに決まったのです!


 これが!!


 もう、素晴らしかったので・・・・。


 言えるとこまでシェア!


 言えるとこまでってのが、後でわかるよ!!


 うひひ~!!


 (`∀´)


 

image

 湯殿山の入口には、大きな赤い鳥居。


 不思議と、皆んな、この画像しかLINEには載せてこないのよね~?


 なんて思ってたけど、後で納得!!


 湯殿山の駐車場に着くと、なんと、バスで御神体のあるところまで移動します。


 

image


 山道をしばらく走るのですが、もう、すでに神秘的!

 

 神々の住む山ですかいな?


 って雰囲気がひしひしと!!


 そして、ホントの入口に着くと、



image


 何やら、ますます神秘的な雰囲気で・・・・。

 

 

image


 龍神さまで、お金と手を洗い、多めにお賽銭を入れておきましたで!


 そう、


 ワシは、ある方に、龍神が憑いていると言われたことがあり?


 龍神さまには、何やら、深いご縁を感じます。


 いつも、ありがとうございます!


 龍神さま!

 

 

image


 いよいよ、湯殿山の御神体のある場所へ行くのですが、


 ここからは、撮影禁止!!


 すっごく、良きスポットがたくさんあったけれども、残念!


 記憶の中にだけ、納めるように、しっかりと見て、感じて進むのです!!


 そして!


 まあ!


 なんと!!


 御神体!!


 だけでなく?!


 もう!!!


 素晴らしすぎて!!

 

 大、大、大、感動っす!!


 し、しか~し!

 

 語れぬ!


 語れぬのだ!!


 なぜかと言うと、


 湯殿山は、1400年以上も前から湧き出る湯殿を参拝してきた歴史ある山。


 以下、おでかけマガジン より抜粋


 


 『古来より、温泉は自然からの恵みとして、日本人の信仰の対象になってきた。滝や巨大な岩など、自然の森羅万象に人間の意志を超えた生命の神秘を感じとり、自然物そのものを御神体として崇めてきた。

今回取り上げる湯殿山神社本宮には社殿はなく、熱湯の湧き出る「それ」が御神体そのものになっている。

「それ」と書いたのは、この山で体験したことは「語るなかれ」「聞くなかれ」と戒められているからだ。

「語られぬ 湯殿にぬらす 袂かな」

これは松尾芭蕉が詠んだ句で、他の俳句に比べればあまり有名とはいえない。東北紀行『奥の細道』にも、湯殿山神社のことが簡単に記されている。

「そうじて、この山中の微細、行者の法式として、他言することを禁ず。よりて筆をとどめてしるさず。」

江戸時代、西の伊勢参りに対して東の奥参りと称され、全国から多くの参拝者が訪れたという歴史がある。しかし、湯殿山があまり世に知られていないのは、こういった戒めがあるからに違いない。 』


 


 そう!

 

 古来より修験道でもあった湯殿山で体験したことを語ってはいけない!

 

 という古くからの教えがあるんですよ!


 だから、松尾芭蕉さんまで、『それ』ってしか言わんのです・・・・。


 そして、あんなに素晴らしいのにも関わらず、


 あまり、聞いたことがなかったのは、行った人が、語れないから。


 素晴らしくても語れないから!


 これは、納得!!


 だから、知らなかったのかな~?


 ただの、『湯殿山麓呪い村』のトラウマだけではなかったのだな~って思ったよ!!


 そして、俄然、湯殿山に興味を持ったワシは、家に帰ってから、ネットでも湯殿山のことを調べたりしていたのです。


 そこでみつけたのが、


 スピリチュアルといえばの、江原さんの書いた言葉!


 湯殿山を素晴らしいパワースポットだと紹介しているのですが、


 『江原啓之神紀行6』 江原啓之 マガジンハウスより。


 

『湯殿山神社には社殿がなく、こんこんとお湯が湧き出る巨岩が鎮座している。「生まれいずる瞬間のエネルギー」が満ち溢れている。

 現実の苦しさに疲れた人、今の自分を変えたい人、切りたい縁がある人など、魂の再生を果たしたいと願う人は訪れると良い。ご神体から溢れ出す再生のエネルギーによって、生まれ変わるための大切なメッセージが得られる。』


 と書かれてるのです!!


 うわ~!!

 

 ってびっくりしたよ!


 まさに、2016年秋の大変革を迎える前に?


 湯殿山行っとけ!

 

 湯殿山行って、本来の自分に目覚めるために必要なメッセージを受け取って来い!


 って、宇宙から呼ばれたからこそ、湯殿山に行ったのだと思う!


 『本部』の皆んなが続々と行ったこともにも、やはり、意味があったのだな~!


 そして、ついに、ワシも湯殿山のトラウマを経て!


 湯殿山に行ったのだ。


 これは、ホントに素晴らしい!

 

 湯殿山は、UFOの目撃情報も多いところ・・・。


 宇宙との繋がりを感じたのでした。


 そして、家に帰り、ひじゃかぶに


 「どうだった?」


 「すっごく良かった!」


 「どんなところ?」

 

 「・・・・・・。語るなかれ・・・・・。聞くなかれ・・・・」


 「は?」

 

 「語れないのだ!あの素晴らしさを!!」


 「湯殿山録呪い村か!爆!」


 「本当に、語れないから、まじで!」


 「?????」


 ということで!


 明日にでも、ひじゃかぶを連れて、もう一度湯殿山詣でに行ってきま~す!


 愛するひじゃかぶに、あの素晴らしさを語れないのでは、辛すぎる!


 そして、愛する人にも、体験して欲しい!


 って、まじ思いましたで!


 お近くにお住まいの人は、ぜひ、湯殿山へ!


 素晴らしいでっせ!


 なにって・・・・・。


 語るなかれ・・・・・。


 聞くなかれ・・・・・。


 聞いてもダメなんだぞ!


 笑


  ブーケ1 以下 告知 ブーケ1 


 再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!

   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」



「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   


        ↓
 虹「minne」はこちらから


 ✿ 宇宙カーニバル・ジャパンツアー in 仙台

   YACO&あつみん&リールゥスペシャルコラボ!


 

 《宮城県 仙台市》

 09月17日(土) 13時〜コラボws 


 開催場所:詳しくは参加者にメールにてお知らせします。


 

 お申し込みは、下記ブログまで


 虹宇宙カーニバル・ジャパンツアーbyYACO&あつみん


 



 コラボ・ブレスについての詳細は、以下のブログまで


 虹宇宙カーニバルin仙台 YACO&あつみん&リールゥ最強コラボ決定!


 コラボ・オリジナルブレスのお申し込みは、


   1754adar★gmail.com  


 ★を@に変えてメールください。
 


 

 

image


 湯殿山には、ホントに至るところに龍神さまがいた!!


 龍神さまが憑いていると言われたワシに、龍神さまも呼んでくれたのかしら?


 ホントに、神秘的な山で!


 また、すぐ行きたくなります。

 

 帰ってからの『本部』のメンバーも、盛り上がり!

 

 湯殿山合宿で、湯殿山ゆんゆんをする話にまでなりました!


 まあ、楽しい!!


 この秋に、湯殿山行ったら、ますます何かがありそうな予感!!


 変革だから、どうせなら、良い方へ、どんどん変わっていくことを、皆んなで望むべ!!


 楽しい宇宙との交流の始まりやもしれぬ!!


 リールゥ