ノスリがいたよ | 陸母のブログ

陸母のブログ

写真の載せかたも何も分からず、突然つぶやいた今日終わるかもしれないブログ。
・甲斐犬(牡)陸
・ウォ-カ-ハウンド(牝)琴
・甲斐犬(牡)六
・甲斐犬(牡)岳
・猫 10匹

最近のこと


がっちゃんと森を散歩していて






ここで写メを撮った直後



右の草むらからノスリ(タカ科)が
飛び立った。





足でカラスを掴んで
あっという間に飛んでった。


この辺では、なかなか見られない光景だよ😲


ノスリを見たのだって、市内では
まだ2回目だから。


一瞬の出来事で、シャッターチャンスは
逃しちゃったよ。


最近買ったもの。




夏前から使いはじめた乳酸菌ワンハート。

これまでいくつかの乳酸菌を使ってきて
あまり買って失敗したというものはなくて、
熊笹入りなんかも好きだったけど


亜鉛、アミノ酸、ラクトフェリンが入った
この乳酸菌、
私の中では、今までで一番の乳酸菌かも❣


何となく手応えがある。
一度、しばらく与えるのを止めてみて
再開したのだけど
やっぱり犬達の体の調子が与えてる時のほうが
いいような気がしてるよ🙂


あとはちょっと細かいものを買ったよ。




今月もフィラリアの薬飲ませて
ノミダニ予防して


あとはがっちゃんのハーネス。




1年以上使ってしまった💦
いいかげんヤバイから買ったよ。





今回のは、ハンドルがついてないのよね。


ふだんはおとなしいがっちゃんだけど、
実は4匹の中で、
いちばん頑固できかん坊😌


そんながっちゃんには、ハンドルが
重宝だった。






ハンドルで制御できない時は
こうやってガッツリ手を入れて



これを左右に入れて
両方の拳で、がっちゃんの首を挟んで
固定するの😐


新しいハーネスで散歩🧡




ハンドルは無いけど
こっちのハーネスのほうが
適度に硬さがあって、フックの位置が
上だから安定感があって
思ったよりよかったわ。

これならハンドルなくてもいけるわ。


余談

もうだいぶ涼しくなったというのに、
毎晩夜中に、暑くて暑くて目が覚める。


原因は猫達😑





布団の上で寝てる猫の熱で、
布団の中は、熱がたまって熱くて熱くて💦


なのでまだタオルケットと夏の肌掛け
3枚で寝てる私です。


ちょっと前までは、窓を開けて寝てたほど😮


1匹くらいブヒと寝てもよさそうな
もんなのに、誰もブヒとは寝ないんだよね(笑)


ブヒが帰宅しても誰も玄関に
お迎えに行かないしねぇ(笑)