今月に入って急に私の歯が痛みだしてしまい
歯医者通いをしていますアセアセ



そこで、今まで銀歯とかしたことなかったのですが
とうとう銀歯をすることになりそうで
でも、私はちゃんと調べたことはないのですが
多分金属アレルギーがあるみたいで
次回の診察までに
皮膚科で金属アレルギーの検査をしてきてほしいと
言われていたので
今朝、Rikuを保育園に送り届けてから
皮膚科に行ってきましたニヤニヤ




9時半頃に病院に入ったのにも関わらず
結構な混み具合で結局1時間ほど待って
診察室に案内されましたアセアセ



そして、先生から言われた言葉が






































『アレルギー検査は
できません』









でした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗














理由は金属アレルギーのパッチテストは
貼った初日と2日目は
お風呂に入れないということと
汗をかいてはいけないということ
汗をかいてしまうと汗で痒みが出て
赤みが出てしまったりすると
金属アレルギーによるものか
そうじゃないのか分からなくなるらしい


だから、金属アレルギーは暑い時期には
しないと言われました滝汗滝汗滝汗


そして、3日目と1週間目に受診する必要が
あるとのことでしたアセアセ











たかだか金属アレルギーの検査だと思っていたのが
大きな間違いでしたタラー
そんなに大掛かりな検査になるとは
予想もしていないことでビックリしましたアセアセ