今年に入ってから半年余り… 



週末は意識して露店を入れて来たから
売れない割りには結構忙しかった。 





昨日・一昨日なども近場では有ったが 

夏本番を前に蒸し暑さに負けてしまい

売上以前の問題ではあるが

今期来る夏に立ち向うだけの

体力・気力が有るのか…
前途多難な予感しきりであった。


それでも妻にも付き合って貰い 
それなりに頑張って
今週半ばにディーラーでやって貰う

車検費用の足しにする事が出来たので

今回の店出しに関しては取り敢えず良しか…😊








明日採血があるのにもかかわらず
先ほどコストコのケーキを食べ終え 

寝室のベッドに腰を掛けながら


新入りの4匹の集団遊泳、金魚団子に
癒されていたのだが、

ハッキリ言って金魚たちに 

癒されている時では無い。






文無しはいつもの事であるから

慣れっこにはなっているが

この仕事の無い梅雨時に

支出maxと言うのは余りにも辛い。



 真顔チョイとアンタ、

  夏の商材は今の内に仕入れとかないと

  祭りの時期になってからじゃ

  売れ筋の物は品切れだよ






そんな妻の言葉に押されて

文無しの身なるも後先考えずエイヤと

仕入れを起こしたものの

来月の仕入れの支払いをどうするのか…


そもそもカード支払いは

問屋の仕入分だけに非ずである。



ここ数日のテレビを観ていると

急に暑くなり電気代も高騰している為か

やたらと年金生活者の苦悩を取り上げているが

その年金すらほとんど貰えない私にすれば

生活そのものが立ち行かない訳で

何かを切り詰めて何とかなる話では無い。



現状長男宅に寄生しているので

ギリギリ何とかなっている様に思うが

オプションである仕入、その他の支出が

極少なる自身のキャパを僅かでも

越えようものなら速攻家庭(私と妻の😅)

崩壊であるチーン



梅雨に突入し、少なくとも 

ここ3週間位の実入はほぼ皆無で

限りなく絶望感しかないが


それに反して

この一月間支払いの方はと言うと

恐ろしくて一々とても計算出来ないが

多分100万円を超えるのでは無いか…滝汗



私は働きは悪く小心者で

いつもビクビクしているが

こんな苦難は毎度の事なので 

心身共に太っ腹な妻などは

全く動じる事無くデ~ンと構えている。



良くも悪くもそれだけが救いか…😅




さて、さて、今回の難局については

一体どの様にクリアしたものか…




考えても眠くなるばかりなので

そんな時はサッサと寝ちまおう爆笑