いよいよ明後日は

この夏の店出しスタート初日、 


日々ウダウダの每日であるが


ここは少しばかり、気合いを入れ
頑張りたい所である。



午前中はいつもの病院が有った為
ほぼほぼ、医者通いで潰れてしまった。


しかし、午後からはガッツリ
エアコンの効いた部屋で

ボチボチ仕事準備をする予定でいたが


それより何より

まずは金魚の世話である爆笑








まずは寝室の相棒、
ランチュウのデブ母さんの
介護からスタートだ。 



水槽内にボール容器を入れてから

お世話が随分楽になった😊




すり鉢状になった容器で
エサがボール内に留まり
エサが拾い易くなった為に
仰向けに沈み身体の不自由な
彼女ではあるが、何とか自力で
エサを拾える様になったのだ。

 





上手くエサ粒を拾えず
時には一粒を食べるのに
10分以上かかる事もあるが、   

これもリハビリと考え


援助を我慢して見守っている😅





現在の彼女は不自由ながら
元気そうだ😊



つい数日前まで床ずれが痛々しく


薬漬けの中で全く動かなくなり
いよいよお別れの時が来たのかと

覚悟を決めたのだった。





松かさの症状も随分前から出ており
助けられる見込みなど微塵も
望めない状況だっただけに、
ただただ苦しまずに旅立てる様に  
祈るしかなかった。



ところが今回の難局も乗り越え
仰向けに傾きながらもいつもの
懸命にファイティングポーズ🥹 

危なげではあるものの

復活の狼煙を上げたのだった。



休み休みにはなるが
懸命にファイティングポーズ!!


 
彼女は必死に生きようとしているのだ。

そう思えてならない。




 最後まであたしゃ、諦めないよ

そう言っている様な気がしてならない。




ボール容器に収容してからは

給餌の時に手を貸すのを我慢している。


その間ずっと観察しているのだが


それはそれは恐ろしく時間がかかる。


店出し前にこんな事をやっている
場合では無いのだが、

仕事より彼女の方が

ずっとずっと大事である爆笑





そんな訳で

今日なども仕事そっちのけで

デブ母さんの頑張りを何時間も 

眺めていた。



上手く見定め出来ぬエサ粒目がけて

懸命にあさっての方向に突進する

そんな彼女の姿を目で追いながら

ふと思ったのだが腸満は治らないにしても

身体がここ2~3日で随分綺麗になった

そんな気がする。



ずっと気になっていた立鱗も

痛々しい床ずれもかなり改善された様に見える。



それに何よりも元気だ😊



直径25㌢ほどのボール容器の中の

底面が居住スペースは

体長12~3㌢ほどの彼女では

いかにも狭かろう。



残念ながら身体が傾いた状態で

沈んでいる為に床ずれの完治は

不可能であると思われる。



しかし、一時であっても

可能であれば様子を見ながら

開放的な水槽内に戻して

やりたいと思っている。



今日もデブ母さんを中心に

一日の大半は終わったが

彼女の水槽並びに寝室内のプラ舟2個の

部分換水も実施した。




週末の土日は店出しが有る為

金魚の世話が出来ないので

明日は明日で残りのお子たちの

水換えが待っている😅




本来デブ母さんの頑張りを

目の当たりにして

心が洗われたのなら


彼女の諦めない姿を心に刻み 

今から来たる露店に向けて 

夜を徹して売の準備に勤しみたい所だが

如何せん根性無しの口先ジジィだから

今日はもう寝ます😊



と言う事で明日また頑張ろう!