昨夜の予報では今日も一日傘マークだったが

時々太陽も顔を出し、蒸し暑い。

 

本日のぎょんぎょたちの様子だが

 

まずはプッチくんのプラ容器内に

浮いていたカナブンの話。

 

 

     

 

こちらがプッチくんのプラ容器内で浮いていたカナブン。

 

 

先ほどぎょんぎょたちのエサやりの為

2匹のプラ容器を覗くと

 

プッチくんのプラ容器内で一匹のカナブンが浮いているではないか。

 

と、同時にプッチくんが浮いてきて

そのカナブンを一飲みしてしまった。

 

幸いカナブンは異物と判断され

速攻で吐き出され事なきを得たが

野生化した鯉や鮒であれば

多分彼らの胃袋の中であったろうと思う。

 

カナブンの大きさは2~2.5センチほどで

そんなに大きな個体では無いが

それにしても、カナブンを一飲み出来る位

大きく育ったのだなと改めて思った。

 

 

    

 

綺麗だった朱色がすっかり剥げてしまって

今や朱色は口先と尻尾部分だけだ。

 

そんな『フッチ(縁)』くんであるが

元気であれば良しとしょうニコ

 

 

そして、

 

プッチくんよりデカいのがデブーちゃんガーン 

 

 

    

 

デブーちゃんも暑さに負けず、今日も元気だ爆笑