連日の猛暑でホトホト参っている飼い主であるグラサン

 

今日から8月に入り

一昔前であればお盆位には

夏の中にあっても少しは涼しくなったものだが

ここ例年お盆まではおろか

9月中エアコンのお世話になっている感がある。

 

さてさて、そんな猛暑真っ最中の

我が家のぎょんぎょたちはと言うと・・

 

   

    

 

すっかりフッチ(縁)くんになってしまったプッチくんも

 

 

    

 

いつも通りのデブーちゃんも

 

 

2匹とも元気であるニコ

 

 

    

 

暑さ対策てすだれをしているせいか、

死んでしまった青水は中々再生しない。

 

 

ところで、気になるのがフィルターについた緑色の小さな物体・・

 

 

    

 

虫なのか何なのか良く分からないが

ぎょんぎょたちに悪影響を及ぼさなければ良いが・・

 

 

取り敢えず今日も2匹の元気な姿を確認出来たので

私も色々と頑張らねば爆笑