今日も朝からやたらと暑く、

毎度毎度の事ながら

虚弱なジジィには辛い季節であるガーン

 

外のぎょんぎょたちであるが

様子を見ながら3日おき位に

容器の半分程度水替えをしている。

 

 

    

 

築2年の家にこんな物を置かれた日には家主(長男)もたまったものでは無い爆笑

 

 

現在日よけ対策として上記簡易テントを

利用しているのだが支柱・蛇腹が

結構邪魔で中腰になりながらの

作業となる為、結構辛いえーん 

 

持病である椎間板ヘルニアと頸椎狭窄症が悪化しそうだガーン

 

 

 

で、本日のぎょんぎょたちであるが

 

まずはプッチくん・・

 

 

 

     

 

とうとう完全に剥げてしまったニヤニヤ

 

 

 

   

    

 

『おてもやん』が可愛かった面影はもう無い グラサン   

    

 

一方デブーちゃんは・・

 

 

     

 

特に変わりも無く、元気そうだ。

 

 

どちらの容器も青水が死んでしまっているので

要注意なのだが

 

世話係のジジィもほとんど死んでいるので

2匹の生命力で頑張ってもらうしか無いのだが

 

取り敢えずは2匹とも元気そうである。

 

プッチくんに関しては諸般の事情により

フッチくんに改名である爆笑

 

 

これからまだまだ当分暑いけど

 

頑張れ我が家のぎょんぎょたち!!