今日もおつかれさまです晴れ
さとりですニコニコ


わたしが通う心療内科の先生は



直視するのが困難なくらい

超絶イケメンな医師です。



ただでさえ思ったことを

口にできないさとりは

先生のイケメンぶりに

目が泳いで挙動不審になります。






わたしが先生を見たら

穢れてしまうような

申し訳ないような気持ちに

なってしまうのです。



このままでは診察に支障が出てしまう。



そこで思いついたのが、

症状や困りごとなどの

メモを事前に書いて

渡すことです。





ラブレターを渡す並に

ドキドキしますが、

その方が先生的にも助かるようで

喜んでもらえました。



PCで以下の5点を

A4用紙2枚に収まるように

打ち込んでいきます。



①生活リズム

②食欲

③身体の調子

④心の調子

⑤困っていること



上記をストーリー形式で短くまとめて

A4用紙2枚以上にならないよう

気をつけています。



先生が読みやすいよう

先生のお手を煩わせないよう

工夫してる感じです。



1番良いのは先生のお世話に

ならないことですが、

それはなかなか難しいです。