【5/16の小話】

 

今日もおつかれさまです晴れ
さとりですニコニコ

 

過去の人気記事



本日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

イベントバナー

 



キラキラ本日のおまかせ広告キラキラ





 


ファミレスでのモヤモヤ①


日曜日に夫と息子の3人で

サイゼリヤに行きました。


開店は11時からで

15分前くらいに着いて

しまったので、


お店の横に10脚ほど並べてあった

丸イスに座って待っていました。


わたしたち家族を先頭にして

丸イスは埋まり、

行列ができていました。


開店5分前になった時、

子連れの女性に

声を掛けられました。


『私たち15分前から待っていたので、

前に入れてもらっていいですか?』






女性はショッピングモールの各所に

設置されている休憩用の

ソファを指をさしました。






女性たちはそのソファに座って

1番に待っていたのと言うのです。



そのソファはサイゼリヤの

入り口の近くの壁沿いに

設置されていて

確かに紛らわしいです。



「そういうことならどうぞ

と、夫が譲ってしまったのですが、

夫がその言葉を発した瞬間に

背後から嫌な空気が流れたのを

感じました。


「ちょっと待って!

わたしたちは構わないけど、

後に並んでいる人たちのことはいいの?」


わたしは思わず強い口調で

夫に注意してしまいました。


わたしたち家族の後には

20組ほどの行列が出来ていたのです。



長いので続きます







おすすめ品

 

飲むハーブ

 

倦怠感は鉄不足から

 

 

免疫が気になる人に