この投稿をInstagramで見る

台風19号による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 当院の近くにも川があり、みるみる水位があがっていきました💦氾濫はしませんでしたがとても恐怖を感じました。我が家もそうですが、患者様みなさん口をそろえて「犬がいるから、猫がいるから避難出来ない。置いていけない。」とおっしゃっていました。 そうですよね。ペット同伴可の避難所が近くには無く、家に残る方がほとんどです💦人の命が大変な時に動物なんて…と言われるのもわかります…でも、私たちにとっては家族です。置いていけません。 当院に広いスペースがあり、川から遠ければ…是非ペット可能な避難所に使っていただきたい‼️そんな気持ちです…。今後、ペット同伴可の避難所が増えることを願っています。 たくさんの人の命が失われた中で、きっと報道されないたくさんの動物の命も失われたかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。お家のワンちゃん、猫ちゃんは無事だったでしょうか?また、のら猫ちゃんや家族のいないワンちゃん、無事だったでしょうか?… 台風が過ぎ去った今、いつもと変わらない日常が本当に幸せだと思います。

いそざき動物病院🐕🐈さん(@isozaki.ah)がシェアした投稿 -