遅刻で失うもの | 小さな暮らしはミルフィーユのように・・・

小さな暮らしはミルフィーユのように・・・

♡・・・・・・ 小さな暮らしを大切に・・・・・・♡
      
   ♡・・・・・・・ミルフィーユ菓子のように・・・・・・♡

♡・・・・・・・ 優しさを積み重ねて行きたい・・・・・♡

昨日、

私が朝寝坊をし、

そのせいで息子も当然寝坊!

 

気がついたのが6時51分。

息子が家を出るのが7時5分の予定。

息子を叩き起こしたが、

既に諦め気分の息子!

 

『遅刻してでも行った方がいいのと違う!?』

 

『えっ!?この講義一回も欠席してないから、一回位大丈夫や!』

 

『出席率の問題やなくて、その講義を聞き逃すことは

取り返しがつかないと思わへんの?』

 

『えっ?』

 

『単位も大事だけど、先生がどんな講義をしはったか?

逃したものは計り知れないよ〜

途中からでも出席したら〜?』

 

慌てて、家を飛び出して行った息子。

 

お昼休み、

昼食の後でスマホのスイッチを入れると、

息子からのLINE!

     下矢印

 『一時間目、先生の都合で休講になってました。

  助かりました。

  聴き逃さなくて済みました。

  ありがとうございました。』

 

 

どうやら、息子にも『遅刻で失うもの』が何なのか?伝わった様です。

 

そう言う私は私で、お弁当を作る時間もなく出勤。

遅刻になるほどのことではありませんでしたが、

予定していたお弁当が作れなかった(ノ_-。)