りくその後・・・ | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

先日またまたりくの眼圧が上がったと書いたんですが
日曜日に眼科専門の病院に連れて行ってもらって
そこで検査してもらったら何故か平常値・・・exclamation & question

かかりつけ病院では目薬を変えて様子を見ようとなってたんですが
その目薬が結構高価らしくて以前の目薬と2週間ほどの内服薬での様子見に変更。
前日の夜と当日の朝内服薬を飲ませて目薬して眼科専門病院に行きました。

もしかしたらその内服薬のおかげかもしれないし
かかりつけ病院の計測ミスかも知れない・・・
両方の病院の計測が正しいのかもしれない・・・
(もし両方正しかったらあまりにも幅があってこれもまたいけないらしいですが・・・)
とりあえず今回平常値だったことにホッとしてますハート達(複数ハート)
ただ、内服薬が副作用のあるお薬のようなのでこのまま飲み続けるか
どうか悩み中でした。

眼圧が上がるのも怖いけど、内服薬での副作用も怖い・・・げっそり
しかも今週末から日中誰も家にいないので、何かあっても
すぐに変化に気づいてあげられない。
考えた末、内服薬はやめて目薬だけで行くことにしました。
りく自身おとなしいから体調悪くてもあまりアピールしないしね。

現在のりくは食欲旺盛exclamationフードストッカーとはるかを
交互に見つめては空腹をアピール!
お散歩も尻尾フリフリ元気に歩くし、ウン●も良好!
このまま眼圧が上がらなかったらいいなぁるんるん