思いもよらず寝正月・・・(汗) | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

おくればせながら
あけましておめでとうございますハート

1月2日は義父母と義弟家族と共に
滋賀県は須賀谷温泉に行ってきました!
前日から大雪警報あせあせ(飛び散る汗)でどうなることかと
思ってましたが当日は雪は積もってるものの
いいお天気で気持ちよく温泉に浸かりました♪
おさるさんも見れました~ハート達(複数ハート)

子どもたちは雪かき体験もさせてもらって

大喜びでした♪

ただ、お昼ご飯時からぱぱさんの風邪の具合が
みるみる悪くなり、発熱してしまうというトラブルふらふら
新年早々風邪初めです

その日の晩パパさんの熱が39.4℃まで上がり
はるかも咳が出始めてちょっとダウン状態・・・
翌日はパパさんは薬とか飲んで何とか持ち直し。
はるかは1日咳で腰痛やのどの痛みに悩まされました。
2人ともダウン状態でシオだけ元気(汗)
お友達と遊びに行ったりしてたみたいです。
その日の夜からはるかも微熱が出て頭痛まで。。。
一気に上がらないのは良かったけど
37度~38度の間を行ったり来たり・・・
氷枕と保冷剤のお世話になってました。

4日は京セラドームに行く予定だったんだけど
さすがに無理ということでパパさんとシオだけで
行ってもらうことに。

りくちなが湯たんぽのようにはるかにくっついてくれてたので
かなり暖かかったです!
頭や脇、大腿部を冷やしたことで夜には平熱に。
とはいえ咳やくしゃみ、鼻水はまだまだ落ち着いてくれません(>Д<)

食欲はあるのでまだましかなぁ・・・
大きな息を吸わないように気をつけてます。
↑大きく息を吸うと大抵咳き込むので・・・

本当なら3日にはウチの実家に新年の挨拶にいって
4日に京セラドーム、5日6日はゆっくりと過ごすつもりだったのに
思いもよらずだらだらと寝るハメになってしまいました

風邪初め・・・コレだけはもっと先が良かったです。