ちゃっかりく | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

最近はるかがりんごをかじってると
大体近くにりくがちょこんと座ってる。
そしてじーっと食いつく様な瞳で見つめてくるあせあせ(飛び散る汗)

それでも無視して食べ続けると前足をバタバタ
挙句の果てには『アゥーン』と猫撫で声(?)
あらかたはるかが食べた後、少しだけ分けてあげるんですが
足元すれすれで待っている(笑)
千波にあげるときもりくの目ははるかが持ってるりんごに釘付け。

甘くて美味しいけど、ダイエット中なんだから
ほんの少しだけだよ?