新水槽立ち上げ! | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

どうしてもミドリフグが飼いたくなったので
一本水槽立ち上げました❗
ミドリフグは汽水なので今までと違い
人工海水の元が要ったりと様子が違います汗

人工海水の元はメルカリで購入♪
ハイドロメーターも一緒にしてもらって
送料込みのお手軽価格で買えました♪
その節はありがとうございましたm(__)m

昨日人工海水の元が届いたので
コーナンにサンゴ砂とか買いにいくと
可愛いミドリフグちゃん達がいました♪
ぷくぷくに太った健康的な子達です♪

店員さんに話を聞くと、ここのミドリフグちゃんは
純海水で飼育管理されているそうで
(その方が安心で失敗が少ないそうです)
思わぬとこで海水入門することになりました( ̄▽ ̄;)
だ…大丈夫か? はるか。


とりあえずコーラルサンドと
ここに入ってたライブロックを500g買って
立ち上げに挑戦‼️

コーラルサンド敷いただけでも海水水槽っぽくなるw

ライブロックも投入🎵
しばらくはこれで回して様子見です♪
早く生体入れたいなあ~(*´∇`)