りく、永眠しました。 | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

本日16:20頃、我が家の
尻尾の生えた長女のりくが
永眠しました。
享年15歳11ヶ月26日
後5日で16歳と言うところでした。

今年の春あたりから殆ど寝たきりで
それでも食欲有ったので安心してたのですが
やはりここしばらくの暑さや湿度、
その他諸々が堪えていたようです。

昨夜はぱぱさんにご飯を食べさせて貰い
今日は元々シオの体育祭用にはるかは
お休みを取っていました。
夕方ご飯を上げてみたのですが
殆ど食べず、そのまま抱っこしていました。
16:20頃にお漏らしをして
気付いたときには心臓は止まっていました。
寝たままクーンと鳴くこともなく
静かに息を引き取ったので
大往生だったんだと思います。

最期ははるかの腕の中で看取れたのが
一番良かったです。
みんながお仕事中に一人寂しく…なんて
絶対イヤでしたから。

まだ心の整理も何も出来ずです。
取りあえず千波やちぃ、ポン太が居てくれてよかった。